家事ヤロウで話題騒然【無印公認レシピ】感動!爆売れバウムが「1分レンチン」で凄いことに

  • 2021年04月19日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

本格的なレシピサイト以上に注目しているテレビ朝日公式「家事ヤロウ!!!」のInstagram。
なんでもかんでも作ってみるのは大変ですが、“いいね”数が半端ないのはやっぱり試してみたい!

ここでは、家事ヤロウ公式Instagramの中では、「2.5万いいね」とかなり高い“いいね数”ムジラーおすすめ無印良品公式アレンジレシピの『不揃いバウムフレンチ』を作ってみました。

かなり期待大です。

「不揃いバウムフレンチ」の材料と作り方

⇒家事ヤロウ!!!(テレビ朝日公式)Instagramはこちら

家事ヤロウで紹介された「不揃いバウムフレンチ」。
Instagramで紹介されている作り方で試します。

【A】
練乳……大さじ4
牛乳……100ml
卵……1個

不揃いバナナバウム……1個
バター……10g

  1. 【A】を耐熱ボウルに入れて、卵液を作る

  2. 4等分した不揃いバナナバウ厶と卵液を絡める

  3. ラップをして600Wで1分レンジでチン

  4. フライパン(今回はスキレットを使用)にバターを入れ、中火であたためる

  5. バウムをフライパンにのせ、各面に焼き目がついたら完成!

今回は最後に粉糖をかけました!

※電子レンジで液体を加熱するとき、沸点に達していても、沸騰しないことがごくまれにあります。この状態の液体が、ちょっとした刺激で急激に沸騰を起こし、液体が激しく飛び散ることがあります。(=突沸現象)。やけどの原因になりますので、ご注意ください。

家事ヤロウ「不揃いバウムフレンチ」のお味は?

「不揃いバウムフレンチ」は、最初はアツアツふわふわで、中はとろっとした食感。
1分レンチンしたことで不揃いバウムに卵液が染み込みふわふわとろとろの食感になってます。

練乳の甘さもありますが、不揃いバウムの甘さと香りがしっかりと口の中で広がります。甘さが苦手な人やカロリーが気になる方は練乳をすこし少なめにしてもいいかもしれません!

甘いのが大好きという方は、メープルシロップをかけたり、バニラアイスをのせたりするのもいいですね!

ミントを添えるとインスタ映えすること間違いなし。
是非、家事ヤロウの「不揃いバウムフレンチ」お試しください!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事