2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

一生ついていく!【ダイソー】「水回りびちゃびちゃ」「バッグ内ぐちゃぐちゃ」解決!便利5選

  • 2021年04月27日公開

こんにちは。ヨムーノライターのayanaです!

ダイソーで販売されているのは、収納グッズや掃除グッズだけではありません。 毎日のちょっとしたストレスを解消してくれる”便利グッズ”も販売されています。

今回は、ダイソーで販売されてる”便利グッズ”を紹介します! 実際に使用している方からお聞きした”生の声”も取り上げておりますので、ぜひ参考にしてくださいね。

取り出しやすい場所に設置!キッチンペーパーボックス

@100yen_munyu06 さんがダイソーで購入したのは、「キッチンペーパーボックス」。

吊り戸棚に引っ掛けることができるので、キッチンペーパーを浮かせて保管可能。サイドガードが付いており、転落を予防できます。

@100yen_munyu06 さんはキッチンカウンターに設置して、ティッシュボックスを保管しているそうです。

しっかり水切り!衛生的にも安心な洗面カップ

「歯磨きコップの衛生面が気になる……。」という方におすすめしたいのが、ダイソーで販売されている「水切れがいい 洗面コップ」。

コップの下に穴が開いており、フックなどに引っ掛けて保管できます。

吊るしておけば飲み口がつかないので、衛生面も安心。グレーの他にもブラックやオレンジのカラーが販売されています。

バッグの中をスッキリ整理!

「バッグの中がぐちゃぐちゃ……」「バッグに物がたくさんあって取り出しにくい」

そんな悩みを抱えている方におすすめしたいのが、ダイソーで販売されている「スライダーパックトラベル用」。

シンプルなデザインながら、おしゃれなデザインが施されており、バッグの中をスッキリとまとめることができます。

@marimama_life さんによると「透明だから何が入っているか一目でわかるし、繰り返し使えるのもGOOD」とのこと。@marimama_life さんは、息子の着替えやもしも用のオムツなどの仕分けに使っているそうです。

あると助かる!便利な機能盛り沢山のナイロンお玉

@couple_smartlife さんが使用しているのは、ダイソーの「ナイロンお玉」。

5、10、15gのメモリが付いており、お玉だけで計量できます。湯切りもついているので、具材だけをすくいたい時もラクチン。

お玉本体の横には注ぎ口がついているため、汁をこぼしてキッチンを汚しちゃった!という失敗もないのがうれしい。

好きな場所にラップ保管!磁石タイプの便利ホルダー

「ラップの収納場所に困っている」「取り出しやすい場所にラップを保管したい」という方にぴったりなのが、ダイソーで販売されている「磁石ラップホルダー」。

磁石タイプのラップホルダーなら、取り出しやすい高さに設置できるため、取り扱いやすさは抜群!

@tsukasaa000 さんによると。「磁石が弱くて滑り落ちることもありません」とのこと。滑り止めも付いています。

ダイソーの便利グッズでプチストレスを解消!

いかがでしたか? 今回紹介した商品の他にも、ダイソーでは様々な便利グッズが販売されています。 ぜひお近くのダイソー店舗をチェックしてみてくださいね!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
ayana

はじめまして。ワークマンでアウトドアウェアをチェックするのが大好きなayanaです!元スタバ店員で今でも週4でスタバに通っているほど、スタバの沼にハマっています。インスタチェックが趣味で、100均や収納の情報は欠かさずチェックしているので、くらしに役立つ情報についても自信があります! わたしの記事では、「これは絶対紹介したい!」「実践したい!」と思った情報を選りすぐって紹介しています。

スタバ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ