【本日公開も】韓国ラブコメのレジェンド♡あの新四天王との共演!イケメン俳優おすすめ5作品

  • 2021年08月04日更新

こんにちは、年間480本以上の作品を鑑賞している映画ライターの白河さなです。

本日は、韓国ドラマのラブコメジャンルからアクションジャンルを制するレジェンド、コン・ユさんと、新四天王のパク・ボゴムさんの共演「ソボク(SeoBok)」の公開日です。

コン・ユさんといえば、「コーヒープリンス1号店」から数々の名作を残し、屈託のない笑顔と男気あふれる演技が魅力の実力派俳優。

新作映画公開とのことで、コン・ユさんの作品をさかのぼって楽しむ人も急増!?それを見越して今回は、コン・ユさん主演の韓国作品をまとめてみました。

          

コン・ユおすすめ作品【第1位】:「トッケビ」

作品紹介

高麗時代の英雄だったキム・シン(コン・ユ)は、若き王の嫉妬から逆賊として命を落とします。その後、神の力によって不滅の命を生きるトッケビとなってしまったシン。彼を永遠の命から解き放つことができるのはトッケビの花嫁と呼ばれる存在ただ一人。

そして、900年以上の時を経たある日、自分こそがトッケビの花嫁だと主張する女子高生ウンタク(キム・ゴウン)と出会い…。

作品レビュー

コン・ユとイ・ドンウクの共演というイケオジパラダイス!この二人が歩くだけで、普通の街並みがランウェイに様変わり。立っても座っても絵になる彫刻のような彼らの、コートの見事な着こなしは注目です。

そんなキャストのファッションの工夫はもちろん、映画顔負けのCG技術や小道具に使われた高価なアンティークの家具など、本作のために大金を投じて制作したそう。「悲しい愛は1000年続く」という言葉の意味が分かる結末に驚きと涙が止まりませんでした。

放送年:2016年

出演者: コン・ユ、キム・ゴウン、イ・ドンウク、ユ・インナ

DVD-BOX1

DVD-BOX2

コン・ユおすすめ作品【第2位】:「コーヒープリンス1号店」

作品紹介

ボーイッシュなウンチャン(ユン・ウネ)は、家計を支えるためがむしゃらに働く頑張り屋の女性。給料の良さに釣られて、イケメンしか雇わないコーヒー店で男として働き始めます。店のオーナー、ハンギョル(コン・ユ)は、男と信じたウンチャンに惹かれていく自分に戸惑い…。

作品レビュー

「コーヒープリンス」でコン・ユが演じたのはクールな御曹司。そんなハンギョルが、ウンチャンを男だと思いこんでいることで気にせずスキンシップをしてきて、ウンチャンのエプロンを後ろから結び直すシーンは、ウンチャンの気持ちになって見てみるとドキドキ!

男であるはずのウンチャンに惹かれていく自分に戸惑うコン・ユのコミカルな演技も見逃せません。「抱きしめる、一度だけ」と言って、ウンチャンに対する自分の気持ちを確かめようとするシーンはキュンキュンしました。

放送年:2007年

出演者:コン・ユ、ユン・ウネ、イ・ソンギュン、チェ・ジョンアン

DVD-BOX1

DVD-BOX2

コン・ユおすすめ作品【第3位】:「BIG~愛は奇跡<ミラクル>~」

作品紹介

高校教師のダラン(イ・ミンジョン)は、エリート医師・ユンジェ(コン・ユ)との結婚を控えています。そんなある日、婚約者のユンジェと教え子のキョンジュン(シン・ウォンホ)の二人が偶然同じ交通事故に巻き込まれてしまいます。ユンジェは無事でしたが、突然「自分は18歳のキョンジュンだ」と言い出し…。

作品レビュー

ファンタジーというジャンルは今作が初めてのコン・ユが、エリート医師と高校生の一人二役を演じ切っています。事故に遭い、男子高校生の魂が入ってしまったことで、見た目は30歳なのに中身は18歳になってしまったユンジェ。

見た目は同じなのに、医師の時と高校生の時では、表情や仕草が全く違うので別人にしか見えません。中身はキョンジュンのユンジェが、どさくさに紛れてキスをしてくる場面は胸キュン間違いなし!お茶目でかわいいのに、鍛え上げられた肉体美を持つコン・ユが最強すぎました。

放送年:2012年

出演者:コン・ユ、イ・ミンジョン、ぺ・スジ

DVD-BOX1

DVD-BOX2

コン・ユおすすめ作品【第4位】:「新感染 ファイナル・エクスプレス」

作品紹介

ソウル発プサン行きの高速鉄道KTXで突如起こった謎の感染爆発、疾走する密室と化した列車内で凶暴化する感染者たち。そんな列車に乗り合わせたのは、妻のもとへ向かう父と幼い娘、出産間近の妻とその夫、そして高校生たち。果たして彼らは安全な終着駅にたどり着くことができるのか…。

作品レビュー

コン・ユが演じているのは、娘を愛していますが仕事が忙しく気持ちがすれ違ってしまっている父親ソグ。最初は自分のことしか考えていなかったソグが、周りに助けられたリ娘の言葉に気づかされて、考え方や行動が変わっていくのが印象的です。

最後に、娘を守るためにまさかの決断をするシーンは涙腺崩壊。登場人物それぞれが自分の大切な人を守り抜くために命がけで立ち向かい、成長していくんですよね。

放送年:2016年

出演者:コン・ユ、キム・スアン、チョン・ユミ、マ・ドンソク

DVD販売ページ

コン・ユおすすめ作品【第5位】:「男と女」

作品紹介

フィンランドのヘルシンキ、子供たちの国際学校で出会ったサンミン(チョン・ドヨン)とギホン(コン・ユ)は、遠く離れた北のキャンプ場に二人で向かうことになります。大雪で通行止めになり、誰もいない真っ白な森の小屋で二人は体を重ね、互いの名前も知らないまま別れます。8カ月後のソウル、日常に戻ったサンミンの前に、突然ギホンが現れ…。

作品レビュー

コン・ユの悲しそうな笑顔と、落ち着いた低音ボイスは大人の色気の塊でした。そんなギホンが目の前に現れたら、全女性の人生が狂ってしまいそうです。サンミンが「明日には忘れるはず」と自分に言い聞かせるように言うシーンが切ない…。愛してはいけない人を愛してしまった二人の哀しすぎる結末に、見終わった後も余韻が残る作品でした。

放送年:2016年

出演者: コン・ユ、チョン・ドヨン、パク・ビョンウン、イ・ミソ

DVD販売ページ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事