2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

つ、罪深いぃぃぃ!【家事ヤロウ】で話題騒然「焼き鳥とチーたら」神コラボで「禁断ごはん」

  • 2021年04月21日公開

こんにちは、くふうLive!編集部です。

本格的なレシピサイト以上に注目しているテレビ朝日公式「家事ヤロウ!!!」のInstagram。
なんでもかんでも作ってみるのは大変ですが、“いいね”数が半端ないのはやっぱり試してみたい!

ここでは、家事ヤロウ公式Instagramの中では、「2.3万いいね」とかなり高い“いいね数”話題のホットスナックアレンジ『焼鳥キムバタごはん』を作ってみました。

かなり期待大です。

「焼鳥キムバタごはん」の材料と作り方

⇒家事ヤロウ!!!(テレビ朝日公式)Instagramはこちら

①炊飯器にお米(2合)キムチ(2パック/100g)バター(3個/21g)2cmに切ったチーズ鱈(一袋/30g)を入れる

②焼鳥ももタレ(4本)を串から外し入れる
『焼鳥ももタレ』はローソンで購入可能(取り扱いのない店舗もあります)。

③2合の目盛りまで水を入れて炊く

④炊けたらお米を切るようにして混ぜ、お茶碗に盛り付け、お好みで半熟卵や小ネギをトッピングしたら完成!

遠くからなんかいいにおい…なんと、炊飯器からすごくいいにおいが!
焼鳥キムバタごはん、これ、絶対おいしいやつだ。

焼き鳥の肉汁のうま味とバターが染み込み濃厚な炊き込みご飯に

お釜を開けると、具材たっぷりな……というかもうすごくいい香り!
さっくりと切るように混ぜて。なんと!自然におこげができています。早速いただきます。

まず、香ばしさと共にチーズの味が。
おいしい!

ごはん全体にしっかり味が付いている。
すこしバターを感じつつ、なんだかケチャップ味?!色にひっぱられたかと思ったけど、多分キムチとバターとチーズと焼鳥のたれが相まって、コク深くマイルドな味わい。

ごはんの食感は、バターのおかげで油膜ができたのか、張りのあるごはん。
キムチの具は、柔らかくなっていてごはんになじんでいます。

実は、おこげ炊飯モードで炊いたらおいしそうだと思ったのですが、そこは基本に忠実でよかった。

そこまでお腹がペコペコではなかったはずなのに、おかわりに立とうとしている自分に気づく。
あれ?もう空だ。炊き込みだからか、味や油分がご飯にしみている分、こってり感はなくて、マイルドな味わいとサラサラ食感。でもおかわりは我慢。

少し間をおいても食べたい気持ちが持続。
ワインにも合いそう。 むしろ少し冷めた方が、味わい深い気がします。

お好みで「半熟卵」や「小ネギ」をトッピングしたら完成!?

現時点では「要るの?これ」という感じ(笑)。
いつかこれが物足りなくなったら試しますが、そんな日は果たして来るのか?

味の完璧なコンビネーション!
すべての素材がいつまでも離してくれない、家事ヤロウ、焼鳥キムバタごはん。Instagramの写真から想像困難必至のスペシャルな味わいです!

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
おうちごはん

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ