168個入りで110円【ダイソー・セリア・キャンドゥ】「最近買って正解BEST10】マニア的ランキング

  • 2021年05月19日公開

こんにちは、プチプラグッズマニアのヨムーノライター、つくもはるです。

今回は、人気100円ショップ「セリア」「ダイソー」「キャンドゥ」で最近ゲットしたアイテムの中から、おすすめアイテムをランキング形式でご紹介します♪

第10位:セリア「クラフトランチバッグ」110円

第10位は、セリアのデリ風な雰囲気がおしゃれな「クラフトランチバッグ」です。

見た目はただの紙袋ですが、内側はアルミシートになっているので保冷・保温効果が長続きするスグレモノ♪

アウトドアテイストのデザインもスタイリッシュで、お弁当や飲み物などを入れてピクニックやアウトドアで大活躍してくれること間違いなしです。

第9位:ダイソー「省スペース多機能まな板」 110円

続いて第9位はダイソーの「省スペース多機能まな板」です。

正方形のまな板は、キッチンに置いても作業スペースが狭くならず、プチトマトやネギなどちょっとだけ食材をカットしたい時にも重宝します。

さらに食洗機対応まな板で、熱湯消毒可能なのも嬉しいポイント。
お肉や魚を切った後は、衛生面が気になるので食洗機や熱湯で消毒できるのは安心ですね。

第8位:セリア「ステンレス泡ボトルハンギングフック」 110円

第8位は、セリアで話題の「ステンレスハンギングフック」のなかでも、大きめサイズのボトルにも対応した泡ボトル用フックです。

ボトルのポンプ口にセットしておくと使用後は吊り下げ収納できるので、ジメジメした時期もすっきり乾かせて快適です。

第7位:キャンドゥ「竹塗箸 2P モノトーン」  110円

続いて第7位はキャンドゥの「竹塗箸 2P モノトーン」 です。
人気のモノトーンのお箸が2膳セットで110円とコスパ◎!
しかしそれだけでなく、なんと食洗機対応なのも嬉しいポイント。

シンプルなデザインなので性別や年齢を問わず使いやすいのも◎ですね。

第6位:セリア「すりきり計量スプーン」110円

こちらはセリアの「すりきり計量スプーン」です。
なんと1本で「計量スプーン」「すり切り」「粉ふるい」の3役をこなしてくれる優等生。

小麦粉をすくって、すり切り計量して、ふるう動作がワンアクションで完了するので、調理の時短にもなります。1袋に大さじ・小さじ1本ずつ入っているのもお得です♪

第5位:セリア「クラフトダイカットシール」 110円

第5位はセリアの「クラフトダイカットシール」です。
クラフト地のシールが今までにない高見え素材で、カフェや喫茶店のようなデザインがおしゃれですよね。

1袋にたっぷり168片も入っているので、手紙やラッピングに惜しみなく使えるのも嬉しいポイントです。

第4位:キャンドゥ「コアラのマーチソックス」 各110円

続いて第4位はキャンドゥの「コアラのマーチソックス」です。

長年愛されている人気のお菓子「コアラのマーチ」との公式コラボ商品で、発売とともに「可愛すぎる」とSNSで話題に。
カラーはホワイト・ブラックの他に、コアラのマーチスナックのようなイエローがあります。

第3位:セリア「角型クッション文字柄/シートクッション切り株」各110円

第3位は、セリアのおしゃれなワンコインクッション「 角型クッション文字柄」と「シートクッション切り株」です。どちらもまるでインテリアショップに並んでいるようなビジュアル!

1つ110円で購入できるなんて驚きですよね……!
家族分やお客様用に揃えてもお財布に優しいので、ふわふわのクッションで模様替えしてみるのはいかがでしょうか。

第2位:ダイソー「エッグタイマー MEOW」 110円

こちらはダイソーの「エッグタイマー MEOW」です。
半熟すぎたり、固くなりすぎたり、茹で時間の判断が難しいゆで卵作り。

卵といっしょにこちらのエッグタイマーをお鍋にいれるだけで、好みのゆで加減がメモリで確認できるんです。
ゆで卵好きさんはぜひチェックしてみてくださいね。

第1位:セリア「シリコーンスプーンアニマル(ねこ/ぱんだ) 」110円

第1位はセリアの「シリコーンスプーンアニマル」です。ねこの他にパンダバージョンもありますよ。

柔らかいシリコン製だから、子どものスプーンデビューにもぴったり。シンプルおしゃれなグレーカラーも◎。

セリアではこちらのシリーズでシリコンプレートやシリコンボウルも110円で販売されているので、子どもの食器をお探しの方はぜひチェックしてみてください。

まとめ

いかがでしたか?
どれも実際に使って良かったお気に入りばかりです。

ぜひ、100均パトロールの参考にしてみてくださいね♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事