話題の韓国ドラマも!エンタメマニアが“沼落ち”と絶賛♡ GWに観たい「Netflixおすすめ5選」

  • 2021年11月29日更新

こんにちは、自称“映画博士”のエンタメ専門ライター、motoです。

今では世界190以上の国で視聴され、1億人以上のユーザーがいる「Netflix(ネットフリックス)」。

幅広いジャンルの作品があり、オリジナル作品の質も高いNetflixですが、どんな作品があるのか知らない方も多いはず。話題の作品も、常に変わっていくスピード感が、動画配信サービスの魅力ですが、今、私が注目したいおすすめ作品をまとめました。

そこで今回は、Netflixに加入したら必ず観ておきたい、本当におすすめできる映画・ドラマ5選をご紹介します!

長澤まさみが狂気的な母親役に。邦画『MOTHER マザー』

“親子が起こした殺人事件”という衝撃的な実話を基に描かれた映画『MOTHER マザー』が、Netflixで配信中です。

明るく可愛らしい笑顔のイメージが定着した女優、長澤まさみが、そのイメージを払拭するかのような自堕落で複雑な性格の母親を演じたことで話題になりました。

また本作がスクリーンデビューとなった新星・奥平大兼が、長澤まさみ演じる母親の息子を演じ、その脇を阿部サダヲや夏帆、仲野太賀など豪華俳優陣が固めました。

不特定の男性と関係を持ちながら、その場しのぎの生活をおくる自堕落で奔放な母親・秋子(長澤まさみ)。

その幼い息子・周平(奥平大兼)が頼れるのは、それでも母親しかいません。

やがて社会の底辺まで堕落した母親と息子ですが、過酷な生活の中で、家族を超えた絆が生まれます。

そして成長した周平は、社会を震撼させる“ある悲惨な事件”を起こしてしまうのでした。

彼が罪を犯してまで守りたかったものとは、一体なんだったのでしょうか?

シリアスで重い空気が流れる映画の中に、「母親とは何か」を考えさせられる一作です。

Netflixでご覧になれます▶︎

DVD販売ページ

カミラ・メンデス主演の遺産相続スリラー洋画『デンジャラス・ライ』

人気ドラマ『リバーデイル』で知られるカミラ・メンデスが主演を飾る『デンジャラス・ライ』が、Netflixで独占配信中です。

この映画は、予期せず莫大な遺産を相続することになった女性ケイティを主人公にしたスリラーです。

職のないケイティは、シカゴの広大な土地に暮らす裕福な老人・レナードの介護の仕事を始めます。

歳の差の関係なく友好的な関係を築いていた2人でしたが、働き始めて4ヶ月半が経ったある日、ついにレナードは息を引き取ってしまいます。

その後、唯一の遺産相続人として指名されたケイティは、思いがけず豪邸と大金を手にすることに。

しかし幸せな人生の幕開けとは裏腹に、ケイティの身の回りでは嘘と危険に満ち溢れた出来事が立て続けに起こります。

果たして、この莫大な遺産に潜む恐ろしい秘密とは?!

Netflixでご覧になれます▶︎

韓国芸能界を背景にした青春ラブストーリードラマ『青春の記録』

大ヒット韓流ドラマ『愛の不時着』『梨泰院クラス』に続く作品として、Netflix総合TOP10にランクインし、いま最も熱視線を浴びているのがこの『青春の記録』です!

本作は、俳優転向を目指すモデルのサ・へジュン(パク・ボゴム)と、コスメブランドの立ち上げを夢見るメイクアップアーティストのアン・ジョンハ(パク・ソダム)、へジュンの友人で俳優志望のウォン・ヘヒョ(ピョン・ウソク)の3人が織りなす、青春ラブストーリーです。

夢を叶えるためにさまざまな壁に直面する3人ですが、決して諦めず各々のやり方で困難を乗り越えていく姿が描かれています。

そして本作の大きな見どころのひとつが、人気と実力を兼ね備えた若手俳優パク・ボゴムとパク・ソダムの共演です。

へジュンとジョンハがどのような関係になっていくのか、回を追う毎に大いに気になるところ!

パク・ソダムのInstagramにアップされた2人の仲睦まじい姿も合わせて見ると、より一層このドラマを楽しめます!

Netflixでご覧になれます▶︎

韓国の人気ウェブ漫画がついに実写化!『サンガプ屋台』

韓国の大人気ファンタジードラマ『サンガプ屋台』がNetflixで遂に日本上陸!

韓国で夜な夜な出現する“サンガプ屋台”。

屋台の店主ウォルジュ(ファン・ジョンウム)とアルバイトの青年(ユク・ソンジェ)は、悩みを抱えて屋台を訪れる客の夢の中に入り込み、憂さ晴らしの手助けをします。

ウォルジュには、そういった人々の憂さ晴らしを10万人分しなければならないという使命がありました。

夢の中で客が抱える問題を解決し続け、ついに9万9,990人まで達成したウォルジュ。

残り10人というところで、ウォルジュは閻魔大王から「あと一月以内に10万人を達成できなければ地獄行き」という無慈悲な宣言を受けます。

客がウォルジュに心を開いてくれない限り達成できないため、悩みを解決するためには時間を要します。

地獄行きが刻一刻と迫る中、現れたのがハン・ガンぺ(ユク・ソンジェ)でした。

彼は、“手を触れた相手が自分の思っていることを喋り出す”という不思議な能力を持っていたのです。

ウォルジュはガンぺをアルバイトとして雇い、その能力を活かして客の悩みを引き出そうとしますが…。

思わず自分の気分までスッキリさせてくれる“ファンタジーカウンセリングドラマ”として話題沸騰中の韓流ドラマ『サンガプ屋台』。

Netflixでご覧になれます▶︎

“心の病との闘い”を描いた洋画『最高に素晴らしいこと』

家族の死や家庭内暴力、学校で毎日のように受けるいじめ。

逆境の中で心身に病を抱えながらも、精一杯自分と向き合い立ち直ろうとする多感な主人公の、ハートフルな青春ストーリー『最高に素晴らしいこと』がNetflixで配信中です。

ヴァイオレット(エル・ファニング)は姉を交通事故で亡くしてしまい、心に負った傷が癒えない高校生。

同級生であり、自分と同じように精神面に問題を抱えたセオドアと出会うことで徐々に笑顔を取り戻していくヴァイオレットでしたが、突如としてセオドアの心の闇が現れてしまうのでした。

この作品は、青春恋愛要素の他に“突発的に起こり得る自殺”というセンシティブなテーマを扱っており、若い世代が自分の命とどう向き合っていくべきかを描いたものです。

表向きにはわかりにくいけれど、誰もが抱えてしまう繊細な「心の病」。

この映画を通して、そのシグナルになるヒントがわかるかもしれません。

Netflixでご覧になれます▶︎

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事