カルディにありそうで無い!人気お取り寄せ【もはや本物じゃん!台湾グルメ】タピオカより沼決定

  • 2021年04月21日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です!

外出を控えたい今、せめて旅行気分を堪能できるグルメを楽しみたい方も多いはず。そこでオススメするのが、台湾発・アジア最大級のグローバル通販サイト『Pinkoi(ピンコイ)』。

SNSでバズった「チューリップグラス」を筆頭に、歓声が上がるような可愛いアイテムやグルメが勢ぞろいしています。

今回紹介するのは、台湾グルメ「台湾風唐揚げ」をイメージしたスナック!実際に取り寄せていただきました。

▶SNS7万いいね!人気急上昇【ピンコイ】知ってる?「2020年大ヒット」超おしゃれBEST10発表はこちら

台湾風唐揚げって知ってる?

台湾風唐揚げとは、台湾の夜市では必ず見かける、地元の人々に愛されているソウルフード。

屋台に並べられた、鶏肉、インゲン豆、ブロッコリー、きのこ、イモなどの多種多様な具材の中から、自分の好みのものをトングでボールに入れてお店の人に渡すと、目の前で揚げてくれる“唐揚げ”のようなものです。

からっと揚がった具材に、スパイスをたっぷりと振りかけてくれて、完成。

アツアツの鹽酥雞を竹串に指して食べ歩く人々の様子は、まさに台湾の日常の一コマ。私も台湾に行ったときは、ワクワクしながら屋台に並んで食べていました。

おうちで気軽に台湾風唐揚げが楽しめる!

Pinkoiから、そんな「台湾風唐揚げ(鹽酥雞)」の味を忠実に再現したスナックが発売になりました!

台湾・台北の師大夜市にある、1984年創業の「師園鹽酥雞」をイメージして作られたガーリックソルトフレーバーのスナックです。

ありがたいことに!プラントミート(植物性タンパク質製品)で作られていて、真空ドライ・脱油技術により油分を低減しているので、ヘルシーに楽しむことができます。

付属のスパイス付き!

何が嬉しいって、袋の中に付属の特製スパイスが入っており、スナックに振りかけて食べるんです!本場さながらでテンションが上がります。

スパイスを全体に振りかけるとふわっと、アジアな香りが漂いました。

具材も豊富で手が止まらない♡

中に入っている具材の種類も、忠実!お皿に出すと、お肉、インゲン豆、ブロッコリー、キノコ、イモがごろっと♪日本では、ブロッコリーやキノコのスナックってなかなか見かけないですよね。

軽い口あたりで、食感はサクサク!プラントミートとは思えないくらい、お肉っぽさもしっかり感じます。

スパイスがピリッときいて、パクパク食べる手が止まらないです。。あぁビールが欲しいかも(笑)!

袋にはちゃんとチャックがついているので、食べ過ぎる自分を律して、保存することができます。

ピンコイでお気に入りを見つけて!

Pinkoi(ピンコイ)には、珍しい海外のお菓子はもちろん、ほかにも「童話のプリンセスをイメージしてデザインされたマスク」など、今すぐほしくなるアイテムがたくさん!

ぜひ、公式サイトも見てみてくださいね!眺めているだけで1日過ぎる自信があります♡

▶Pinkoi(ピンコイ)公式サイトはこちら

▶大ヒットの予感!ピンコイ「タピオカ専用タンブラー」使ってみた

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事