やっすい食パン1枚で!【家事ヤロウ】大バズりに納得!めっちゃ流行"パン祭り"レシピに感動

  • 2021年04月22日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

本格的なレシピサイト以上に注目しているテレビ朝日公式「家事ヤロウ!!!」のInstagram。
なんでもかんでも作ってみるのは大変ですが、“いいね”数が半端ないのはやっぱり試してみたい!

ここでは、家事ヤロウ公式Instagramの中では、「2.2万いいね」とかなり高い“いいね数”春のパンまつり『スモアフレークトースト』を作ってみました。

かなり期待大です。

「スモアフレークトースト」の材料と作り方

⇒家事ヤロウ!!!(テレビ朝日公式)Instagramはこちら

・パン6枚切り1枚
・クリームチーズ
・砂糖
・板チョコ
・チョコフレーク

材料が多い気がするけど、どれもスーパーですぐ手に入る物ばかり。

①常温のクリームチーズ18gと砂糖大さじ1をよく混ぜ合わせる
②6枚切り食パンにまんべんなく塗る
③板チョコ9ブロックを3列ずつ並べトースターで2分焼く
④チョコフレーク10gを敷き詰める
★チョコフレークのザクザク食感で美味しさがさらにUP!

⑤半分に切ったマシュマロを12個を綺麗に並べる
⑥トースターでさらに2分焼けば完成!
★焼きすぎると焦げてしまうので注意!

【家事ヤロウ】スモアフレークトーストが簡単で美味しすぎる!

クリームチーズと砂糖を混ぜる所がすこし手こずったけど、後は手で折ったチョコ乗せて焼く。

その間にマシュマロをハサミで切る(包丁より楽かな?)。
パンが焼けたら、チョコフレーク乗っけてマシュマロ乗っけて〜焼くだけ!めちゃ簡単でした!!

肝心のお味は、最高に甘い!!!
アツアツの間はマシュマロがとろけて美味しい!冷めても、パリパリで美味しい!

パンに乗っけるだけなので、お子さんと一緒に作れるスイーツですね。見た目も可愛いし、おすすめレシピです。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事