発売日には完売!?からの翌日入荷時間にゲット【ローソン】「ゴディバ」スイーツ新作を実食

  • 2021年04月28日公開

こんにちは。コンビニスイーツがだいすきなヨムーノライターの坂本リエです。

2021年4月20日(火)よりGODIVA(ゴディバ)監修のショコラスイーツ「Uchi Cafe × GODIVA サンクショコラアマンド」が、全国の「ローソン」で販売されました。

これまでにスイーツ・ベーカリー・アイス・ドリンクなど計44商品を発売していて、シリーズ累計3,400万個以上販売されているそう。

今回も、発売日に行くも売り切れていて、人気っぷりを実感しました……。
次の日の入荷時間に行ってゲットできたので、早速ご紹介します。

Uchi Cafe × GODIVA サンクショコラアマンド

▲税込480円

サンクショコラアマンドは、5種類のショコラを重ねたスイーツ。
下から、ムースショコラ、クランチ、チョコレートスポンジ、アーモンドショコラ、ホワイトムースが順に重なっています。

表面にはココアパウダーとチョコチップ、ロゴチョコレートがのっています。
ロゴチョコレートが特別感あって、嬉しくなっちゃいます!

チョコレートが濃厚!だけど食べやすい♪

途中で「ゴツッ」としたので、真ん中部分まですくってみました。
濃厚なショコラとカカオの香りが贅沢で、なんともゴディバらしい雰囲気!

ホワイトムースが口あたりが良くなめらかで、スーッとなくなっていきます。
チョコチップがカリカリッとしてアクセントになっていて良いですね。

さらに奥に行くと、クランチのザクザク感がクセになります。
チョコレートなのにまったく重くないので、どんどん食べ進んでしまいます。

上から下まですくって食べると、さまざまな食感が一度に楽しめます。
個人的に気に入ったのはやっぱりクランチ部分。もっとほしい~と思っちゃいました。

持った時は結構大きいと思いましたが、あっさりしているのですぐに食べ切りました。

こんなにチョコレートを一度に食べてしまって、少し罪悪感を感じつつ栄養成分表示を見ると1個あたり384kcaでした。
500kcalはありそうと思っていたので、少し得した気分になりました(笑)。

まとめ

ローソンから販売された「Uchi Cafe × GODIVA サンクショコラアマンド」をご紹介しました。

コンビニで手軽にゴディバが買えるのは嬉しいですよね!
コンビニスイーツの中では高価なほうですが、仕事や家事を頑張った日にたまに食べるのにおすすめです。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事