にゃんと便利!【キャンドゥ】進化にありがと!面倒な料理が「秒で映える♡」キッチン便利系

  • 2021年06月08日公開

こんにちは、100均マニアのヨムーノライター、つくもはるです。

今回は、人気100円ショップ「Can Do(キャンドゥ)」で見つけた、おすすめの新アイテム「大根おろしニャン」をご紹介します♪
マンネリしがちなおうちごはんを、簡単にグッと楽しくしてくれる、おもしろい便利グッズです!

いつもの大根おろしが、ねこに変身!

▲大根おろしニャン 110円(税込)

今回ご紹介するのは「キャンドゥ」の、かわいいねこ型の大根おろしが作れる「大根おろしニャン」です。

ねこ型の大根おろしになるだけで、いつものメニューがSNS映えの1品に♪

使い方はとても簡単で、大根おろしを専用の型に入れて水切りしてから型外しするだけ。

パーツは3個あり、複雑なねこ型でもきれいに出しやすくなっています。

仕上げに、醤油で模様を付けたり黒ごまで目を付けると、さらにキュートなビジュアルに♪

うまく作るポイントは3つ

①大根おろしはしっかり水切りをする

②耳の部分・尻尾の部分まできっちり大根おろしを詰める

③醤油は小皿に出してから、竹串などで付けるときれいな仕上がりに

和風ハンバーグや焼き魚など、いつものメニューがおもてなしメニューにも変身するので、おすすめです。

まとめ

いかがでしたか?
今回ご紹介したアイテムは、キャンドゥで見つけることができます。
毎日のおうちごはんに活躍すること間違いナシ!?ぜひチェックしてみてください。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事