2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

カラーボックスと神コラボ【ダイソー】「家中のごちゃごちゃ解消」「使い道無限」収納便利BEST5

  • 2021年05月03日公開

こんにちは!おうち収納でカラーボックスを使用している、ヨムーノライターのayanaです。

おうちの収納でカラーボックスを使用しているという方も多いですよね。

今回は、ダイソーで販売されている”カラーボックスで使える収納グッズ”を紹介します! さまざまな使い方ができる商品を取り上げておりますので、ぜひ参考にしてくださいね。

カラーボックスに吊り下げフックを!

@usamimi32_home さんがダイソーで購入したのは「カラーボックス用 3連フック」。

こちらの3連フックはカラーボックス本体のネジをゆるめて、その部分に取り付ける仕様となっています。

耐荷重は1.2キロで、帽子やバッグなどのアイテムをつり下げて保管できます。@usamimi32_home さんによると、およそ3分程で取り付けられたそうです!

フックをつけてカラーボックスの収納力をアップ!

@etsu_ko.s さんがカラーボックス収納を増やすために使用しているのが、ダイソーで取り扱われている「カラーボックス用 フック2P」。

先ほど紹介した「カラーボックス用 3連フック」とは異なり、フックが個別になっているため、1つずつ両側にフックを取り付けることもできます。

@etsu_ko.s さんは、子どものサブバッグ収納に使用しているそうです。

カラーボックス内は収納ボックスでスッキリ整頓!

@luv.4696 さんがカラーボックス収納に使用しているのは、ダイソーで販売されている「フタ付き収納ボックス」。

こちらのシリーズはさまざまなサイズで販売されているため、収納するアイテムに合わせてスッキリと収納を整えることができます。

フタが付いているので、細々としたアイテムや見られたくないアイテムの保管にもぴったり。

こちらはサイズによって値段が変わります。

カラーボックスにマガジンラック!本やリモコンなど活用方法は無限大

なんとダイソーでは、カラーボックスにマガジンラックを追加できる「カラーボックス用 マガジンラック」が販売中!

こちらのマガジンラックも、カラーボックスに使用されているネジをゆるめて取り付ける仕様となっています。

インスタではこちらのカラーボックス用マガジンラックにリモコンを収納している方がいらっしゃいました。

ストレージボックスでカラーボックスをおしゃれにアレンジ

「カラーボックスがなんだかごちゃついてしまう……」

そんな方におすすめしたいのが、ダイソーのストレージボックス。

収納した物を隠せるだけでなく、カラーボックスの雰囲気をアレンジできるため、お部屋のインテリアに合わせた使い方ができます。

@bon_riman さんが購入したストレージボックスは取手が付いており、スムーズに物を取り出せます。

カラーボックスはダイソー商品で収納力アップ!

いかがでしたか?
ダイソーで販売されている商品を活用すれば、カラーボックスの収納力をアップさせることができます。 ぜひ今回の記事を参考に、カラーボックスをより使いやすくおしゃれにアレンジしてみてくださいね!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
ayana

はじめまして。ワークマンでアウトドアウェアをチェックするのが大好きなayanaです!元スタバ店員で今でも週4でスタバに通っているほど、スタバの沼にハマっています。インスタチェックが趣味で、100均や収納の情報は欠かさずチェックしているので、くらしに役立つ情報についても自信があります! わたしの記事では、「これは絶対紹介したい!」「実践したい!」と思った情報を選りすぐって紹介しています。

スタバ

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
ダイソー 収納

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ