2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ブームど真ん中【カインズ】全ズボラ&初心者が泣く「意外とラク」「作り放題」ガーデニング5選

  • 2021年06月14日公開

こんにちは!今年は庭でトマトとイチゴを育てているヨムーノライターのmomoです♪

お花やちょっとした野菜を作ることができるガーデニングは、育てる楽しみや癒しの時間も得られる素敵な趣味ですよね。

そこで今回は、大人気ホームセンターの「カインズ」から、ガーデニングや家庭菜園にピッタリなアイテムをピックアップしてご紹介!

庭はもちろん、今はベランダでの家庭菜園も流行っているのでこれからガーデニングを始めたいと思っている方はこの記事を参考にしてみてくださいね!

初心者さんはこちら!ハーブからはじめよう

ゼロから家庭菜園を始めたいと考えている初心者さんにおすすめなのが、プランターで育てられるハーブです。

ハーブは手間がかからず育てやすいことが特徴で、何度も収穫できるところも魅力!

収穫したものはさまざまな料理に香りや彩り・アクセントとして活用することができますよ♪

一目でわかる!水やり楽ちんプランター

SNSなどでも人気アイテムがこちらの「Tablis観葉植物シリーズ」。

こちらのアイテム、プランター自体が「底面給水仕様」となっているので半透明になっている底部分に水がなくなったら給水すればOK♪

一見ノーマルなお洒落観葉植物ですが、水やりのタイミングがわかりやすい工夫がされているところが嬉しいアイテムです!

安定感も存在感も◎雰囲気を変えるお洒落鉢

素敵なお庭といえば、お洒落な鉢でグリーンを育てているイメージがありますよね。

カインズには、お庭の雰囲気をガラッと変えてくれそうな鉢もバリエーション豊富に揃っています♪

陶器製で重さがあり、安定感はバッチリ!
シンプルなデザインが植物のグリーンを引き立たせてくれそうですね。

本格的なアイテムも揃います!カラフル一輪車

こちらの「KUROCKER'S 重心がかえられる一輪車 浅型」は、お庭の土作りや移動に役立つ、本格的なアイテム!

なんといっても、インテリアとして欲しくなってしまうほどのポップで可愛いデザインが特徴的。

ブルー・レッド・イエローの3種類があり、どれもビビットで海外インテリアのようなカラー展開ですよ♡

花壇も砂場も!プチDIYも楽しめます♡

便利と話題のプチDIYアイテムが、こちらの「どこでもガーデンフレーム」です。

水に強い合成木材のパネルと固定器具がセットになっており、組み立てるだけで1人でも簡単に花壇や菜園を作ることが可能です。

SNSでは、子ども用に砂場としてDIYする方も増えています♪

子供が大きくなったら花壇にすることもできるので、長くお庭で活躍してくれそうなアイテムですよ!

カインズにはガーデニングを始めるのにぴったりなアイテムが盛りだくさん!

これからガーデニングや家庭菜園を始めたいという方は、お庭のアイテムがほとんど揃っているカインズで集めるのがおすすめです♡

そして種類が豊富なだけではなく、デザインもとっても可愛いところか嬉しいポイント。

目にするたびにテンションが上がってしまうこと間違いなしのアイテムです!

もちろん上級者さん向けのアイテムもカインズには揃っていますので、気になった方はチェックしてみてくださいね♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
プチプラで可愛く♡がモットーのWEBライター
momo

お買い物は「プチプラでかわいく、便利」がモットー!の子育て主婦です。お料理も大好きで時短・簡単料理レシピが得意です☺︎ヨムーノでは、みなさんの役に立つ情報をお届けできるように発信していきます!

3COINS 調理師 料理 無印良品 100均

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ