2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

天才なの!?【セリア】に救われた「毎日ストレスゼロ」時短&便利キッチン神グッズBEST5

  • 2021年05月02日公開

こんにちは。ヨムーノライターのayanaです!

セリアで販売されているキッチングッズは、もうチェック済みですか? セリアのキッチングッズは、料理中やその後の食器洗いでのプチストレスを解消してくれる便利グッズばかり。

そこで今回は、セリアで販売されている”キッチングッズ”を紹介します! 実際に使用している方からお聞きした”生の声”も取り上げておりますので、ぜひ参考にしてくださいね。

お玉や菜箸をサッと置ける便利なキッチンツールトレー

@coto_mama310 さんがセリアで購入したのは、「キッチンツールトレー」。

菜箸やお玉を置ける便利なキッチングッズです。ミニボウルとしても使えるため、卵を溶いたり調味料を混ぜたりすることも可能。

落ち着いたカラーなので、キッチンのインテリアを邪魔してしまうことはありません。

キッチンの収納を増やせる優れもの

「キッチンの収納が足りない」「キッチンツールは吊り下げて保管したい」

そんな方におすすめしたいのが、セリアで販売されている「レンジフードフック」。

こちらは、レンジフードにフックを取り付けられる優れもの。

@rainbowmama721 さんは、五徳などを吊り下げ収納しています。置き場所に困ってしまうことが多い五徳は、このように保管することで、リセット中のキッチンをスッキリ整頓できます。

汚れの飛び散りを軽減!クックガードで掃除を簡単に

「揚げ物をしたいけど、油汚れが気になる……」という方にぜひチェックして欲しいのが、セリアの「クックガード」。

鍋の周囲を囲むように設置すれば、飛び散る範囲を減らすことができ、掃除を簡単に済ませることができます。

@coto_mama310 さんによると、「強火で調理すると色が変色しちゃったりしますが使い捨てってことで何個もストックしています」とのこと。

タイル風の模様がおしゃれなので、見える場所でもおしゃれに保管可能です。

くまちゃんのかわいらしい調理グッズ!

@twinklexlily さんがセリアで購入したのは、かわいらしいデザインがうれしい「シリコーンスパチュラ」と「シリコーンミニミトン」。

ミニサイズのパチュラで、子ども用としてもぴったり。具材や調味料を混ぜたりと、活用方法は無限大です!

シリコーンミニミトンは、電子レンジなどで熱くなったお皿掴みに使える優れもの。サイズがコンパクトなので、収納に困ることもありません。

シリコンスクレーパーで大まかな汚れをこそぎとれ!

@123room___o3 さんがゲットしたのは、セリアの「シリコンスクレーパー」。

こちらのシリコンスクレーパーは、食器の汚れを落とせる優れもの。

最初に大まかな汚れをシリコンスクレーパーで取っておけば、スポンジも汚れずに長期的に使用できます。

@123room___o3 さんによると、「クレーパーはシリコン素材なので、付いてしまった汚れも落としやすい」そうです。

セリアのキッチングッズでプチストレスを解消!

いかがでしたか?
セリアで販売されているキッチングッズは、どれもキッチンでのプチストレスを解消してくれるものばかり。 ぜひ今回の記事を参考に、セリアのキッチングッズを購入してみてくださいね!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
ayana

はじめまして。ワークマンでアウトドアウェアをチェックするのが大好きなayanaです!元スタバ店員で今でも週4でスタバに通っているほど、スタバの沼にハマっています。インスタチェックが趣味で、100均や収納の情報は欠かさずチェックしているので、くらしに役立つ情報についても自信があります! わたしの記事では、「これは絶対紹介したい!」「実践したい!」と思った情報を選りすぐって紹介しています。

スタバ

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
セリア キッチン

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ