2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

SNSがザワつく最注目の韓国イケメン俳優♡“キス職人”ソイングク主演のおすすめ韓国ドラマ5選

  • 2023年09月29日更新

こんにちは、ドラマや映画のことならお任せ!ヨムーノライターのはるです。

今回は、5月に新ドラマ「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」の放送が始まる実力派俳優ソイングク主演のおすすめ韓国ドラマ5作品を紹介していきます。

どの作品も心に残るイチオシ作品ばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

「ソ・イングク」プロフィール

俳優名:ソ・イングク(서인국)
本名:ソ・イングク(서인국)
生年月日:1987年10月23日(33歳)
出身地:慶尚南道蔚山
血液型:B型
身長:180cm
デビュー:2009年
学歴:東国大学校大学院
現在の所属事務所:StoryJ COMPANY

幼少期からテレビの歌番組に登場するスター歌手たちに憧れてきたソイングクは、2009年オーディション番組「スーパースターK」のシーズン1で72万人の応募者の頂点に立ち、歌手デビュー。

2011年にドラマ「ラブレイン」で俳優デビューした彼は、翌年「応答せよ1997」で主人公ユンジェを演じ、その高い演技力が注目を集めました。その後もドラマ「ナイショの恋していいですか?」や「王の顔」、「君を憶えてる」などで主演を務めキャリアを積んだ彼は、ドラマ「38師機動隊」で自身の演技の核を掴み、「ショッピング王ルイ」ではその演技が認められMBC演技大賞優秀賞を受賞しています。

また日本で大ヒットしたテレビドラマ「空から降る一億の星」の韓国リメイク版でも主演を務め、絶大な信頼を寄せプライベートでも親交の深いユ・ジェウォン監督との相性の良さを披露。2021年5月からは、ドラマ「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」の放送が始まる彼の今後の活躍にも注目です。

ソイングク出演おすすめ韓国ドラマ①「空から降る一億の星」

作品紹介

デザイン会社に勤務するジンガン(チョン・ソミン)は、親友のスンア(ソ・ウンス)の個展会場でクラフトビール会社の社員ムヨン(ソ・イングク)と出会います。

険悪な出会いを果たした2人は、その後スンアの恋人と親友として再会。スンアにはNJグループという財閥の御曹司の婚約者がいましたが、彼女は運命的な出会いをしたムヨンにのめり込んでいました。

一方、ジンガンの兄でチームで除け者にされている刑事のジングク(パク・ソンウン)は、ある事件の犯人がムヨンではないかと疑っており……。

DVD販売ページ

作品レビュー

ドラマ「ナイショの恋していいですか!?」以降、信頼関係を築いてきたソイングクとユジェウォン監督。そんな2人の4作目の作品(うち2つはカメオ出演)である本作は、日本でも木村拓哉主演で大ヒットしたドラマの韓国リメイク作品です。

前作「ショッピング王ルイ」の時とは別人のような、人生をゲームだと思っている心を閉じた青年ムヨンをソイングクが熱演した本作は、最後の衝撃が凄まじく観終わった後の喪失感が半端ない作品でした。また、個人的にはソイングク史上一番好きなキスシーンもあり(ベッドの上での超高速連打キスの可愛さが堪らない)、絶対観てほしい作品になっています。

放送年:2018年

出演者:ソイングク、チョンソミン、パクソンウン、コミンシ、他

ソイングク出演おすすめ韓国ドラマ②「ショッピング王ルイ」

作品紹介

黄金財閥の御曹司であるルイ(ソ・イングク)は、占い師の助言に従った祖母の言いつけでフランスの豪邸で寂しい生活を送っていました。そんなルイの唯一の楽しみは、ショッピング。ルイは買い物に関して、ずば抜けた目利きの才能を持っていました。

そんなある日、黄金財閥の会長である祖母が倒れ、ルイは急遽韓国へ帰国することに。会長はルイを後継者にすると宣言しますが、彼は道中事故に遭い帰らぬ人になってしまいます。悲嘆に暮れた祖母は事業を息子に譲りますが、実はルイは記憶をなくして生きていました。

一方、田舎から弟を探すために出てきたボクシル(ナム・ジヒョン)は、ルイが弟のジャージを着ていたことから彼の保護者代わりになることに決め……。

作品レビュー

ソイングクが記憶を無くした御曹司役を熱演した本作は、彼の子犬のようにクシャッとした可愛い笑顔を思う存分堪能できる作品です。ソイングクの可愛さを心ゆくまで楽しみたいなら、本作で間違いなし!

軽快なラブコメディになっているので、気負わずに気軽に見ることができます。前屈みキスや階段キスなど記憶に残るシーンも多く、キス職人としての技も楽しめます。OSTもかっこよく、演出も決まっているので(コメディ演出での私の一押しシーンは全身湿布姿で疾走する場面)、ぜひチェックしてみてくださいね。

放送年:2016年

出演者:ソイングク、ナムジヒョン、オデファン、他

DVD-BOX1

DVD-BOX2

ソイングク出演おすすめ韓国ドラマ③「元カレは天才詐欺師〜38師機動隊〜」

(C)CJ E&M Corporation, all rights reserved

作品紹介

市役所の税金徴収課で働くソンイル(マ・ドンソク)は、部下のソンヒ(スヨン)をはじめとしたチームのメンバーとともに、徴税の予算達成のため日々業務に勤しんでいました。

しかし予算達成が厳しいソンイルたちは、一発逆転のために高額滞納者であるジンソク(オ・デファン)に目をつけ、家に乗り込むことに。しかしそこでジンソクに手をあげたことで、ソンイルは懲戒委員会にかけられることに。

さらにソンイルは詐欺にあってしまいます。しかし友人の警察官トクペ(オ・マンソク)の協力で、犯人のジョンド(ソ・イングク)を確保。ジョンドの提案により、ジンソクに詐欺を仕掛け税金を徴税することになりますが……。

作品レビュー

ソイングクがインタビューの中で「演技人生のターニングポイントだと言いたい」と評していた本作。未見の人には「元カレは天才詐欺師」という邦題から、恋愛ものだと思われがちな本作ですが、実際はスリル満点の頭脳戦がメインのエンターテインメント性の高い作品です。

ジョンド率いる38師機動隊と高額滞納者が繰り広げる頭脳戦に夢中になること間違いなしの本作は、気付けば一気見しているテンポの良さとストーリーの面白さ。そして詐欺師と公務員という本来なら交わることのない2人が共通の悪を倒すために深い絆で結ばれていく姿に胸を熱くさせられます。ぜひ日本でもリメイクして欲しい一押し作です。

放送年:2016年

出演者:ソイングク、マドンソク、スヨン、オデファン、他

DVD-BOX1

DVD-BOX2

ソイングク出演おすすめ韓国ドラマ④「君を憶えてる」

©CJ E&M Corporation , all rights reserved.

作品紹介

幼少期、大量殺人の罪で服役しているジュニョン(EXOのディオ)に出会ったことで運命が変わってしまったヒョン(ソ・イングク)はプロファイラーになり、“脱獄して父を殺したジュニョン”と“事件当日に姿を消してしまった弟のミン”を探していました。

ある日一通のメールに導かれ、ある事件現場に居合わせたヒョンは、容疑者としてジアン(チャン・ナラ)ら特殊犯捜査チームに捕まります。ヒョンは無関係だとしてすぐに解放されますが、それ以降、事件の捜査に口出しすることに。また、実はジアンは小さい頃からある理由でヒョンのことを知っていて……。

作品レビュー

「韓国ドラマあるある」の1つ、なぜかキラキラピンクになる日本版ポスターに騙されて手をつけずにいた本作は、「もっと早く観ておけば良かった」と思った大好きな作品です。本作には恋愛要素もありますが決してキラキラピンクな感じではなく、メインもヒョンとミンの家族愛や、過去の事件から紐解かれていく謎の部分。序盤からいくつもの伏線が張り巡らされており、伏線探し大好き人間としては大好物な作品でした。

チャンナラ演じるヒロイン・ジアンも、怪我をすることを厭わない武闘派な女性で、犯人逮捕のために体を張る姿がかっこよく、惚れ惚れしました。また、ソイングク演じるヒョンは掃除が趣味で、料理上手(「応答せよ1997」のユンジェとは正反対)。ジアンの誕生日にさりげなくケーキを手作りしている優しさには、胸キュンでした。

放送年:2015年

出演者:ソイングク、チャンナラ、パクボゴム、チェウォニョン、他

DVD-SET1

DVD-SET2

ソイングク出演おすすめ韓国ドラマ⑤「応答せよ1997」

作品紹介

2012年。ソウルの居酒屋で開かれた同窓会に、懐かしい顔が集まっており、そこで1組のカップルが結婚を発表することになっていました。

物語は遡って、 1997年の釜山。高校生のシウォン(チョン・ウンジ)は、H.O.Tのトニーの大ファン。幼馴染で両親を事故で亡くしたユンジェ(ソ・イングク)とは姉弟同然に育ってきましたが、いつしかユンジェはシウォンに恋心を抱くようになっていました。

ところがユンジェの唯一の家族であり親代わりでもある兄テウン(ソン・ジョンホ)も、シウォンに想いを寄せていることがわかり……。

作品レビュー

のちに「応答せよ」シリーズや「賢い医師生活」シリーズなどの大ヒット作を生み出すイウジョン脚本家とシンウォンホ監督コンビのドラマデビュ―作となった本作は、最後までヒロインが誰と結婚するのかわからないストーリーや1997年への懐かしさに韓国で空前の社会現象を巻き起こした作品です。

そんな本作で初主演を獲得したソイングクは、本作でキス職人へと覚醒。インタビューではキスシーンにおける苦労話や監督からもらったアドバイスについて話していましたが、作中では素敵なキスシーンを見せてくれました。どことなく神尾楓珠くんを彷彿とさせる、9年前のソイングクの姿をぜひチェックしてみてくださいね。

放送年:2012年

出演者:ソイングク、チョンウンジ、ソンジョンホ、他

DVD-SET1

DVD-SET2

ソイングク出演作品を観て”Stay Home”を楽しみましょう

いかがでしたか?

今回は、ソイングクの“可愛い”から“かっこいい”までを存分に楽しめるおすすめ韓国ドラマを紹介してきました。5月からは新ドラマの放送が始まるソイングクの過去作をぜひ、この機会に楽しんでくださいね。最新情報がわかるInstagramも要チェックです。

この記事を書いた人
映画・ドラマに情熱を注ぐエンタメ専門Webライター
はる

映画館スタッフやCATVの営業を経て、現在はWEBライターとして活動中。主に、大好きな映画やドラマの情報をマニアならではの視点でお届けしていきます♪

韓国ドラマ・映画 国内ドラマ・映画 アニメ・漫画

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ