今だけ890円に値下げ!【GU】想像以上に使える「神シェフパンツ」複数買い&最旬リンクコーデ

  • 2021年04月29日公開

こんにちは、フードアナリストでヨムーノライターのメイです。

GUのシェフパンツは、色や素材のバリエーションが豊富で人気ですよね。
私は、昨年の秋に初めてデニム素材のシェフパンツ(キッズサイズ)を購入したのですが、その履き心地の良さは想像以上でした。

動きやすい上に、素材感もしっかりしています。これならアクティブな息子にも良いのでは?と思い、今回息子用に購入してみました。

KIDS(男女兼用)デニムシェフパンツ 1490円(税込)

KIDS(男女兼用)は2021年5月2日まで890円に限定値下げ中。また大人サイズは2021年5月2日まで1690円⇒1490円に限定値下げ中です。

お尻から太もも周りにかけてゆったりした太さがあり、ズボンの裾に向かって細身になっていく「ワイドテーパードシルエット」がかわいいGUのシェフパンツ。股下も余裕があるので、締め付け感がなく動きやすいのが特徴です。

また、デニムシェフパンツの素材は、スウェットやジャージ素材に比べて頑丈です。たくさん走り回っても、型崩れしにくく破れにくいのもメリットです。ウエストはゴムなので、着脱も簡単です。

GUデニムシェフパンツのサイズ感

▲身長125㎝の息子にサイズ120のデニムシェフパンツを履かせてみました。

▲後ろ姿はこんな感じです。

我が家の息子は、普段は動きやすさを重視してジャージばかり履いています。
今回初めてシェフパンツを履かせてみましたが、近くで見ていると「少し大きいかな?」と感じるくらい余裕のあるサイズ感でした。

もしかしたらワンサイズ小さくても良かったかもしれません。ウエスト周りはとくに余裕がありますが、動き回っているうちにパンツが下がってきてしまうというような事態にはならなかったので、問題なさそうです。長さはぴったりです。

GUデニムシェフパンツで親子リンクコーデ

親子でお揃いのデニムシェフパンツを購入したので、さっそくリンクコーデしてみました。パンツだけでもリンクコーデになりますが、トップスの柄やカラーも合わせると、よりリンクコーデっぽくなります。

レディースのサイズ展開はない

女性が履くなら、メンズサイズかキッズサイズの中から選びます。
私は、別の柄でメンズサイズのシェフパンツ(XS)も持っていますが、そちらはウエスト周りが細すぎてあまり履いていません。キッズサイズの150の方がお腹周りおゆったりしていて履き心地が良いです。

※メンズサイズとキッズサイズでは、色や柄の種類が異なります。
こちらと同じデニム素材のシェフパンツは、メンズサイズにはありません。

▲ボーダーでリンクしてみました

デニムとボーダー柄のトップスという定番コーデですが、シェフパンツのシルエットのおかげでおしゃれ感がアップ!

シェフパンツでリンクコーデを楽しもう

キッズサイズからメンズサイズまで、サイズ展開が豊富なシェフパンツ。
履き心地が良く動きやすいので、アクティブシーンからリラックスシーンまで、さまざまな場面で活躍してくれます。親子で購入すれば、気軽にリンクコーデも楽しめますよ!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事