何度リピしたか忘れた!【ダイソー・セリア】マニア偏愛「ガチで便利」「複数買い必至」BEST3

  • 2021年05月06日公開

こんにちは。 ブログで家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリアを日々研究発表中。 ヨムーノライターのleafです。

100円ショップに、お気に入りのリピ買い品がいくつかあるので、定期的に行ってチェックしています。

みなさんはどんなものをリピ買いしていますか?
他の人がリピし続けている商品が、気になることありませんか?

自分が購入したことがない商品の使い勝手はどうなのか……、気になることも!

そこで今回はお買い物の参考に、私がリピートし続けているおしゃれなデザインの100均アイテムを3つご紹介いたします!

その1:ダイソー「ルームフレグランス」

  • ダイソー「ルームフレグランス」

用途:芳香剤
使用回数:約1700回分

ダイソーの「ルームフレグランス」シリーズのアロマミストです。

高見えなパッケージにたっぷりミストが入って110円(税込)とは、あまりのコスパの良さに最初は驚きました。
おしゃれなパッケージとほんのり優しい香りが気に入って、リピ買いし続けています。

ライムミントやフォレストグリーンの香りが好きです。

香りの種類は豊富で、ブラウン系のパッケージの他、ブルー系の綺麗なカラーのパッケージもありますよ♪
色々な香りを気分で変えて、手軽に楽しんでいます。

わが家の使い方ですが、実はトイレの消臭用で愛用しています。
トイレを使った後にスプレーをすると優しい香りで臭い対策になり便利です。

見える所に置いてもおしゃれなパッケージなので、気になりません♪
コスパも良く優しい香りで、トイレの消臭剤として使うのもおすすめです!

その2:ダイソー「コードクリップ」

  • ダイソー「コードクリップ」

サイズ:
・3個タイプ 幅2.0㎝×長さ7.5㎝
・4個タイプ 幅1.5㎝×長さ6.3㎝

カラー:ブラウン、黒(他にもあり)
材質:合成皮革、真鍮

レザー調×真鍮スナップボタンの組み合わせが、とっても高見えなコードクリップです。
コードがまとめやすいところも気に入って追加で買い足し中です。
サイズは大小、カラーもブラウン、黒、白など何種類かあります。

同じ種類のコードクリップで統一して、コードをまとめて収納しておくと見栄えも良く、きちんと収納しようという気持ちにもなりますね♪
おしゃれ感と使いやすさがお気に入りで買い足し中の、おすすめ収納グッズです♪

その3:セリア「消臭シート」

  • セリア「消臭シート」

冷蔵庫用:アップル柄
ゴミ箱用:ごみ箱柄
サイズ:約縦10.5㎝×横10.5㎝
内容量:1枚入
材質:不織布
成分:セラミック+炭+銀

夏になるにつれ、気になる冷蔵庫やゴミ箱の臭い!
何かいい対策グッズないかな?とセリアを覗いた時に見つけたのが、こちらのモノトーンの消臭シートシリーズです。

ごみ箱用や冷蔵庫用など場所によってデザイン違いが何種類かあり、選ぶのも楽しめます♪
有効期間は3ヵ月とコスパもとっても良くお気に入りです♪

シールがついていてペタリと貼るだけ。

冷蔵庫用はフックもついていて、ドアポケットなどに引っ掛けることもできます。

モノトーンのおしゃれなデザインなので、ゴミ箱やや冷蔵庫に貼っても気になりません。
気軽に消臭対策もでき、何度もリピ買いしているおすすめの消臭対策グッズです♪

リピ決定!おしゃれな日用品を指名買い♪

いかがでしたでしょうか?
同じものをリピ買いしている方も多いかもしれません。

コスパも良く高見え、便利で使い勝手も良く、何度もリピ買いしたくなるものばかりです。
まだ試したことがない方がいましたら、どれも本当におすすめなのでぜひ試してみてくださいね♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事