全ズボラ歓喜!【セリア】毎月やりたくな〜い「あの作業が秒で完了」「何個も欲しい」神収納

  • 2021年05月22日公開

こんにちは!100均巡りと素敵なインテリア写真を見るのが好きな、ヨムーノライターのmochiです。

読み終わった新聞や雑誌の保管は、場所を取るし見た目も乱雑になりがちですよね。セリアのアイテムでおしゃれ&スッキリと収納してみませんか?

隠したいものを「見せる収納」に変える神ストッカー発見!

新聞や雑誌などの保管に便利なのが、、セリアの「ジュートストッカー 110円(税込)」です!おしゃれ♡

  • 材質 麻・ポリプロピレン
  • サイズ 約31×25×20cm

四隅にはなんと、ビニールひもを固定するためのループ付き!古新聞がたまったら、すぐにひもを縛って処分できるようになっています。

新聞をひもで結ぶのって、意外と大変。途中でぐずぐずと崩れだしたり、ひっくり返せなかったり、不器用さんの天敵なんです。

これなら、そんな苦労ともおさらばできそう!?

ズボラさん喜べ!新聞が崩れない&ひっくり返さない♡

まずはループにビニールひもを通しておきます。あらかじめ通しておけるので、後から重い古新聞を持ち上げながら縛らなくてもいいんです。

新聞紙がぴったり!たくさん重ねても、途中でくずれる心配がありませんね。

ギリギリ上まで入れて25日分でした。およそ1か月の古新聞が入ります。

古新聞がたまったら、セットしておいたビニールひもを縛るだけ。持ち上げてみても安定感がありました。

さぁ古新聞を出すぞ、というときに限って、ビニールひもやハサミが「あれっ、どこしまったっけ?」「見当たらない...」あるあるも問題なし♪

両サイドには持ち手付き。持ち運びや取り出しもラクラクです!

見た目がおしゃれなので♪こんな使い方もおすすめ

ジュートストッカーは、古新聞ストッカーだけではもったいないくらいおしゃれ♪

本やDVDなどの小物や、季節用品入れや押し入れ収納、車内の収納アイテムとしても使えます。新聞だけに使うのはもったいないかも..?

複数買いもしたくなる♪店頭でぜひチェックを

セリアのジュートストッカーは、古新聞や古雑誌を便利に収納できる神アイテム。おしゃれなのもニクイですね!

複数個使い分ければ、面倒なチラシや雑紙などの分別もあっという間。収納アイテムとしても優秀なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事