2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ズボラさん泣いて喜べ【ニトリ】「たたまない」「大容量で超コンパクト」最強エコバッグ降臨

  • 2021年06月06日公開

こんにちは!100均巡りと素敵なインテリア写真を見るのが好きな、ヨムーノライターのmochiです。

エコバッグの悩みといえばかさばることと、たたむのが面倒なこと。そんな悩みを解消してくれるエコバッグをニトリで見つけました!

全ズボラさんにおすすめ!たたまないエコバッグ

ニトリの「くしゅくしゅレジカゴバッグ 599円(税込)」です。ソフトボール大のボール状の袋の中に、エコバッグが入っています。

なんとレジカゴサイズのエコバッグが!かさばりがちな大判エコバッグをコンパクトに持ち運べます。シャカシャカとした薄手の生地です。

  • サイズ 幅76×奥行21×高さ38cm
  • 素材 ポリエステル
  • 重量 250g

こんなにお手軽!使いやすい2つのポイント

1つめのポイントはたたまなくてもいいところ!私は無造作に三つ折りにして、丸めてから収納袋に入れています。およそ20秒前後で収納できました。

収納袋は逆戻り防止のため、フタが二重になっています。ツルツルとして伸び~る素材です。

2つめのポイントは、バッグに付けるストラップが付いているところ。輪っかに本体をくぐらせて使います。買い物中に手首にかけておくのもおすすめですよ。

ここが残念!サイズ設定がシビア

買い物カゴに入れてみると、かなりギリギリになってしまいました。対応サイズがシビアだと感じました。会計後にカゴから詰め替えて使っています。

  • 対応レジカゴサイズ 約横50×縦34×高さ24cm

小さくなるけど大容量!

お菓子や冷凍食品・洗剤など、カゴの1/3くらいの量を買いました。早速くしゅくしゅレジカゴバッグに入れてみます。

中身を全て入れてもまだスッカスカ!倍以上の量は入りそうなので、スーパーのレジカゴとほぼ同量入れられそうです。

ただし鋭利なものや重い物を入れると破損する可能性があります。詰め込みすぎに注意してくださいね。

実際に持ち上げてみました。マチが広いので荷物に安定感があります。生地は薄手ですが、伸縮しないので型崩れしにくいです。

持ち手部分はきれいに縫製されています。重い荷物を持っても指が痛くなりにくく感じました。

くしゅくしゅっと20秒!ぜひ店頭でチェックを

ニトリのくしゅくしゅレジカゴバッグは、ズボラな私にはとても手軽で使いやすいアイテムでした!

大容量なのにたたまなくてもいいのは本当に楽です!ぜひニトリの店頭でチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
100均とスリコが大好きな主婦ライター
mochi

100均や無印良品巡りが大好き。カインズホームやニトリ・スリコにもよく足を運んでいます。暮らしのためになるものや、おうち時間がホッとするような癒しアイテムが大好きです。

3COINS 100均 セリア キャンドゥ ニトリ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ