2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

無印には無い!今欲しい【おしゃれ文房具BEST5】「一生使えるハンコ」「勝手に整理!?」

  • 2021年05月22日公開

こんにちは、ヨムーノライターのTOMOです!

新年度を迎えてから、早1ヶ月が経ちましたね。仕事や学校、新生活には慣れてきましたか?

生活に慣れてきたら、少し遊びを入れるのもおすすめ。自分のカラーを日々の中に少しずつ入れていくとより楽しい毎日が過ごせますよ。

そこで今回は、毎日を楽しくしてくれる便利なオリジナル文房具を5つご紹介します!

オリジナル文房具を見つけて、周りに自分をアピールしてみませんか?

さんかく屋根のぞうさんのお家!差し替え式「卓上カレンダー」

最初にご紹介するのは、4月はじまりの卓上カレンダーです。さんかく屋根の小さなお家の木枠にカレンダーカードを差し替えて使います。

屋根裏の窓からは、その月のイベントを楽しむぞうさんを覗き見!季節感もでて毎月かわいいぞうさんの姿があり毎月めくるのが楽しみになりますよ。

画鋲を使えば壁がけも◎芝生部分にはお気に入りの小物やフィギュアを置けるので、インテリアとしても楽しめます。

ちょっと味気ないデスク周りやリビング。ぞうさんの小さなお家で彩りを与えてみては?

パスワード管理はアナログ式が一番安心!パスワード枠スタンプ

誰もが頭を抱えるパスワード管理問題!ネットショッピング、ミュージックのサブスク、SNS…。全部を同じIDとパスワードにできたらどれだけラクか。でも、全部を同じにするとセキュリティー的にもよくありません。

でもこちらのはんこを使えば、どのサイトがどのID・パスワードに設定したか管理が簡単!

スマホで管理するのも一つの手ですが破損・紛失したときにはパスワードは二度と戻ってきません。メモ帳アプリなどでの管理は個人情報の流出が心配です。

パスワード枠のはんこなら手帳やノートに押して、登録時に書き込むだけ!すべてのサイトとID・パスワードを管理する永久保存版ノートを作って大切に保管すれば、忘れたり紛失してしまうことも無いので安心です。

忘れがちな「お薬手帳」もこれなら忘れない!お薬手帳カバー

今使っているお薬手帳をオリジナル手帳に大変身!絵本のように可愛くしてくれるお薬手帳カバーです。

忘れてしまいがちなお薬手帳もかわいいカバーが付いていれば、忘れずに持ち歩きたくなりますね♪

とくに病院が苦手な子どもでも、大好きな恐竜や動物が描かれているかわいいお薬手帳が一緒なら頑張れるかも!

おしゃれなデザインのお薬手帳もありますが、カバーなら使いまわしが可能です。行くのも憂鬱な病院。お薬手帳カバーでちょっぴり気分をあげてみませんか?

クリップで華やかに着飾ろう♪パーティバッファロー

細かくて収納に困るクリップがバラバラにならずに収納できるクリップスタンドです。

ただのクリップスタンドではないのは一目瞭然!「なにこれ~♪」とつい声に出してしまうほどの爆発的なかわいいさ!

その一方で頑張ってクリップを背中に乗せてくれるバッファローには、少し健気さも感じてしまいます…。

とはいっても、カラフルなクリップで着飾ったバッファローはこれから「街のパーティーに向かう」そう(というコンセプト)!たくさんのクリップで着飾ってあげて♪

ぷちギフトにもおすすめ!たい焼き☆ねこ柄ボールペン

最後は、3色のおいしそうなたい焼きがボールペンの中で泳いでいるボールペンです。

持ち手も部分には元気に遊んだり伸びたりしているネコがデザインされています。

カラーは灰青・桃・濃藍・金茶・白銀の和色がメインで大人な仕上がり♪てっぺんにはビジューが付いていて、キラリッと輝きます。

大切な人へ感謝の気持ちを伝えたいときのぷちギフトとしても喜ばれること間違いなし!

まだまだユニークな文房具が溢れています!

今回はハンドメイドマーケット「minne」の作家さんやブランドによるオリジナルの文房具を5つご紹介しました。

でも、まだまだおしゃれでかわいい文房具はあふれています!デパートや百貨店では購入できない、人とは被りにくいオリジナルアイテムをぜひ探してみてください♪

この記事を書いた人
無ければ創作する!自然大好きママライター
TOMO

超のつくめんどくさがり屋ということもあり、プチミニマリストで時短テクが大好き!普段は一児の母としても奮闘中。ハンドメイドをするのも、見るのも好きな転勤族の妻です!

ハンドメイド DIY

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ