今、韓国最強の“美しい男”でSNS騒然♡イケメン俳優主演も !「Netflix新作BEST5」マニアが解説

  • 2021年07月06日更新

こんにちは、自称“映画博士”のエンタメ専門ライター、motoです。

動画配信サービス加入者が激増し、昨年に引き続き、この春も、新作作品が続々と配信開始しています!

そんな中、特に盛り上がりを見せるのが「Netflix(ネットフリックス)」の最新作。 「2021年は毎週新作を配信する」と大胆で魅力的な宣言をしたNetflixから、新作を予告編と共に厳選してご紹介します。 みなさんは、どの作品が気になりますか?

Netflixが仕掛ける壮大なファンタジー『暗黒と神秘の骨』

ニューヨーク・タイムズ紙、USAトゥデイ紙でベストセラーに選ばれたリー・バーデュゴの小説「魔法師グリーシャの騎士団」がNetflixで遂に実写ドラマ化されました!

本作は“グリーシャ”と呼ばれる超能力を持った異世界を舞台に、強大な魔力を備えた女戦士が世界を救うため、未知なる冒険に出るというファンタジードラマ。

孤児で下級兵士の主人公アリーナ・スターコフは、国を救う鍵となる特別な力に目覚めることに。

“影溜まり”と呼ばれる暗黒の力が忍び寄る一方、精鋭揃いの魔法騎士団“グリーシャ”の一員としてトレーニングを受けることになったアリーナは、右も左もわからない未知の世界へ足を踏み入れることになるのでした。

壮大なスケールで描かれる今回の実写版は、小説"Grisha"3部作と、"Six of Crows"2部作を自然に組み合わせた構成となっており、多くの原作ファンを驚かせました。

この独特なドラマ構成から異なる2つの時制に登場する人物たちの出会い、絶妙にクロスオーバーしていく展開が生まれ、原作とは一味違った世界観を楽しむことができるでしょう。

Netflixにて4月23日に世界同時配信となった『暗黒と神秘の骨』みなさんも是非チェックしてみてください!

Netflixでご覧になれます▶︎

誰の命を救い、誰が犠牲になるのか。『密航者』

火星探査宇宙船に乗り込んだ3人以外に生存者が出現したことで、命の決断を迫られる様子を描いたSFヒューマン映画『密航者』が、Netflixにて独占配信開始!

火星に向かうミッションの途中、予期せぬ密航者が現れ、誤って宇宙船の生命維持装置に深刻なダメージを与えてしまいます。

生き残るための貴重な資源が枯渇していく中で生命の危機が迫り、宇宙船のクルーは耐え難い決断を迫られる…というストーリー。

限られた資源を使い「酸素」をいかに効率良く産生するか、その手段を練るスピード感溢れる描写も魅力のひとつです。

自分の命だけでなく他人の生死すら左右する決断を迫られた時、即決する者、立ち止まり思い悩む者。

それぞれの想いが議論となり、より良い方法を模索していくクルーの懸命な姿に胸を打たれます。

手に汗握る展開と、命と正面から向き合う人間の素晴らしさに感動必至の映画です。

Netflixでご覧になれます▶︎

ソン・ジュンギ沼、続出!『ヴィンチェンツォ』

現在Netflixの「今日の総合TOP10」ランキングで常に上位をキープし、日本でも話題沸騰中の韓国ドラマ『ヴィンチェンツォ』。

その気になるストーリーは、イタリアから帰ってきたマフィアの顧問弁護士ヴィンチェンツォ・カサノが韓国に巣食う巨悪な企業に立ち向かうというもので、昨年大ブームを巻き起こした韓国ドラマ『愛の不時着』以来、“沼”にハマる人が続出しているのです!

その理由の大きな一つは、ヴィンチェンツォを魅力たっぷりに演じるソン・ジュンギの透明感と、クールなカッコよさ!

端正な顔立ちはもちろん、高級なスーツを完璧に着こなすスタイリッシュな体、イタリア語も流暢に話す中低音の心地よい声色、どんな状況下でも落ち着き払った雰囲気…その何もかもが魅力的。

また、異国で数々の修羅場を潜り抜けてきたヴィンチェンツォが持つクールな透明感が、ソン・ジュンギの雰囲気と見事にマッチしています。

そして、コメディタッチとヴァイオレンスの絶妙なバランスもまた見事で、笑いあり、かと思えばゾクっとしたり、スカッと気分爽快になったり、感情が右往左往してしまう楽しさもあります!

みなさんも、これを観ればヴィンチェンツォの“沼”にどハマりしてしまうこと間違いありません!

Netflixでご覧になれます▶︎

パク・フンジョン監督の洗練の極み『楽園の夜』

パク・フンジョン監督の最新作『楽園の夜』は、ギャングの抗争の中でも平穏な日々を垣間見ることができる、従来のギャング・ヴァイオレンス映画とは一味違い、ノワールをテーマにした犯罪スリラー映画です。

主人公となるのは、マフィアのパク・テグ(オム・テグ)。

テグは身内を殺された報復として敵対組織の要人を襲撃しますが、その行動が本格的な抗争を生み、身を守るために逃亡します。

済州島に身を隠したテグは、心に傷を抱えた謎の女性ジェヨン(チョン・ヨビン)と出会います。

そこから次第に絆を深めていく二人でしたが、それはあまりにも短く、儚い平穏だったのです。

武闘派マフィアでありながら根は優しい真面目なテグと、無鉄砲に思いつきで行動に出るジェヨンのアンバランスな関係が新鮮です。

ブラックコメディの要素もあり、済州島の美しさも盛り込まれた映画『楽園の夜』を、是非Netflixでチェックしてみては?!

Netflixでご覧になれます▶︎

アットホームな日常系ギャグコメディ『極主夫道』

おおのこうすけ原作の大ヒット漫画『極主夫道』のオリジナルアニメシリーズが、ついにNetflixで全世界独占配信開始!

この作品は、かつて裏社会で数々の伝説を残してきた元極道の龍が、専業主夫として過ごす日常を描いたアットホームなギャグコメディです。

主人公は、かつて“不死身の龍”と恐れられた元極道で、現在は主夫道を極める“専業主夫の龍”。

龍は多忙の妻・美久のために手作り弁当を作ってはSNSにアップしたり、その他にも裁縫や炊事、洗濯から掃除まで家事は完璧にこなします。

さらには町内会の集まりにも必ず付き合うなど、元極道とは思えないほどユーモアに溢れた日常に微笑ましさを感じるほど。

コワモテで近寄りがたい雰囲気はあるけれど、愛情深く可愛らしい一面もある龍。

そんな龍が、専業主夫の大変さや楽しさを知りながら、周囲のトラブルや悩みを爽快に解決していく仁義なきヒューマン任侠コメディです!

Netflixでご覧になれます▶︎

【最新】Netflix料金に関するおすすめ記事

Netflixの料金プランはどれがお得?

以下の記事では2021年2月に料金改正が行われた「Netflix」の料金プランの種類やサービス内容を解説しています。

各プランごとの違いや、「J:Com」・「KDDI/au」などの外部サービスを利用した場合の支払い方法もご説明しますので、これからNetflixの視聴を始めたいと考えている方は必見!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事