「安い食パン」が異次元の世界へ誘う【家事ヤロウ】騒然「悪魔に魂を売っちゃった」禁断グルメ

  • 2021年05月08日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

本格的なレシピサイト以上に注目しているテレビ朝日公式「家事ヤロウ!!!」のInstagram。
なんでもかんでも作ってみるのは大変ですが、“いいね”数が半端ないのはやっぱり試してみたい!

ここでは、家事ヤロウ公式Instagramの中では、「2.3万いいね」とかなり高い“いいね数”春のパンまつり『悪魔のカリカリピザトースト』を作ってみました。

かなり期待大です。

「悪魔のカリカリピザトースト」の材料と作り方

てぬキッチンさんのレシピを家事ヤロウ風にアレンジしています。

⇒家事ヤロウ!!!(テレビ朝日公式)Instagramはこちら

超簡単!3種の材料とフライパンで絶品

材料は、ミックスチーズ60g、ピザソース、6枚切り食パンのみです。

ホントにこれだけ?
家事ヤロウInstagramの中でも、材料の種類も工程もだいぶ少な目なレシピ。

まず、フライパンにミックスチーズを広げ、中火で2分半焼きます。
わりとすぐ、チーズがプクプクパチパチしてきます。

周りがカリッとしたら、ピザソースを10滴かけます。
その上に6枚切り食パンをのせて弱火で1分半焼き、ひっくり返します。

きれいな焼き目のカリカリこんがりチーズがパンにぴったりついてきて、一体感と安定感があります。さらに強火で30秒焼けば、悪魔のカリカリピザトーストが完成!なんてラクチン!正味5分でできます。香ばしくておいしそうな香りがします。

食パンが化ける「悪魔のカリカリピザトースト」

この香り、すごくおいしい香ばしい系ピザの香りみたい。
いただきます。

ポリポリ食感のチーズが大人のおつまみ焼きチーズ系に似ています。
少ししょっぱめ。

パンはチーズの油を吸って、パサつきがなくパリパリチーズとなじんでいて、油の染みたパンは揚げパンにも似たおいしさがありつつ、食パン感はありません。

まさにパンピザなのに、クリスピーピザ寄りの食感とあじわい。目からと口からの情報が違うので混乱します。

量的にはそうでもない感じがしますが、カロリーや塩分をひしひし感じます。
今回はカロリーオフのミックスチーズを使ったのがせめてもの救い。

簡単すぎてもう一手間加えたくなりますが、このお手軽さは捨てがたい!
材料3つをフライパンで焼くだけ!とは思えない味わいの、家事ヤロウInstagram悪魔のカリカリピザトースト。

名前通りの悪魔っぷりをぜひ味わってみてくださいね。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事