2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

もう1週間の献立に欠かせない!ヒルナンデスで話題の【業スー】簡単激安レシピ

  • 2023年03月24日更新

こんにちは、くふうLive!編集部です。

ヒルナンデスのコーナーで紹介される「スー子さんレシピ」。
1週間の献立にとっても役立ちます。

ここでは、2021年4月19日の放送で紹介された業務スーパー「まぐろカツ」を使った「まぐろカツチリ生春巻き」を使って作ってみました。

ヒルナンデスのスー子さんレシピ「まぐろカツチリ生春巻き」

【材料】2人前(4個)

業務スーパーで「まぐろカツ」10個入り(400g)を298円(税抜き)で購入しました。
1個あたり約30円って、めちゃくちゃ安い!

・まぐろカツ……2個(業務スーパー)
・生春巻きの皮……4個
・サニーレタス……2枚
・スイートチリソース……適量

【作り方】 (1)180度の油で3分、衣がきつね色になるまで揚げます。揚げたら縦半分に切ります。

(2)水を濡らしたライスペーパーに千切りレタスとまぐろカツを置いて、巻いたら完成です!

お好みでスイートチリソースをつけてお召しがり下さい。

食べてみた感想

公式レシピではレタスと大葉を使用していますが、今回はサニーレタスで代用しました。

この「まぐろカツ」、魚介特有の生臭さなどは一切なく、クセがないから食べやすい!
レタスやスイートチリソースとの相性も良くて、美味しかったです。

逆にチリソースが無いと味がまとまらないかな?と思うので、チリソースは必須。お弁当にも入れてみましたが、時間が経っても味が変わることなく美味しく食べられました。

まぐろカツが淡白でシンプルな味なので、単体で食べると少し味が薄いかもしれません。その分、どんな料理にも合わせやすいかと思います!

お酒のお供にもピッタリでした♪

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ