2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

「ウワサのお客さま」で未放送【シャトレーゼ】「本当は教えたくないBEST1」

  • 2021年05月04日公開

こんにちは♬ シャトレーゼ歴33年のヨムーノライターの稲垣飛鳥です。

フジテレビの「ウワサのお客さま」に「シャトレーゼのウワサのお客さま」として出演させていただきました。

シャトレーゼには、1000個ほどの商品があり、じつは番組にご紹介した商品は、本当にたくさんあるのです。

その中でも特に私のイチオシ商品が、時間の都合上、撮影していたのにカットされてしまったので(笑)、こちらでご紹介したいと思います。一度食べたらその美味しさに、誰にも教えたくない…とまで思ってしまいそうなスイーツです。

シャトレーゼ【ウワサのお客さま未放送】ティラミスシフォン

その商品はこちら。

  • 北海道産マスカルポーネ使用 ティラミスシフォン  (税込 108円)

パッケージが、、、

地味なんです!!!

これは、シャトレーゼの広報さんにもお伝え済みなのですが

もったいないのです!!!

あんなにおいしいのに...

私、ティラミスがすごく好きなのですが、この商品は、あまりの目立たなさに、発売されてしばらく手に取らなかったのです。

いつも、シュークリームの棚の右端くらいで寂しそうにいるんです...(笑)

ある日、目新しいものがなかったので買ってみて食べたところ、あまりのおいしさに愕然としました!!!

こんなにおいしいのに、何で今まで食べてなかったのだと...激しく後悔。

シャトレーゼ【ウワサのお客さま未放送】ティラミスシフォン実食

袋から出すと、カップに入っています。

紙のカップを剥がして取り出すと

底には溢れんばかりのクリーム♡

これ、底です。

生地が、もうびっくりするくらいに

ふわっふわ♡です

分かりますか?

断面はこちら

ふわっふわなシフォンケーキはココアとコーヒー味です。

クリームは、北海道産マスカルポーネチーズを使用で、なめらかなティラミスクリームの中に

なんと、なんと、コーヒーゼリーが入っているのです!!!

これ、ほんとに驚きました!!!

ほろ苦いコーヒーゼリーでティラミスを表現するなんて

これ、考えた人に会いたい!って思いました!

ぜひ、みなさん食べてみて下さい。

これこそ、隠れた逸品なのです。

この記事を書いた人
シャトレーゼ・ドンキマニア!日本一早いレポします!
稲垣飛鳥

料理家・再現レシピ研究家。シャトレーゼ・ドンキマニア 2021年に50本テレビ出演。その他、雑誌やイベント出演など多方面のメディアで活動中。 著書「稲垣飛鳥さんのおうちで外食気分のごはん」(ベネッセコーポレーション) 「まるでお店!なほめられレシピ」(講談社)を出版。 中3の長男、小6の長女の母です。

シャトレーゼ ドン・キホーテ 100均 カルディ 節約

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
シャトレーゼ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ