あのバカ売れ伝説、再び?【成城石井】「バイヤー渾身」新フレーバー降臨!3万本の限定に注目

  • 2021年05月03日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

海外旅行に行けない今、 おうちごはんでハワイ気分を味わっていただきたいとの想いから、成城石井では、オリジナルフルーツバターシリーズで初となるトロピカルフルーツを使った商品を開発。

4月14日(水)から約3万本の数量限定で販売しています。

人気シリーズにトロピカルフルーツが初登場!「リリコイバター」

成城石井 リリコイバター
価格:755円(税込)、容量 : 260g

「リリコイ」はハワイ で定番の果物 「パッションフルーツ」 のことで、 トロピカルで芳醇な香りと、フルーティーで鮮烈な甘酸っぱさ が特長。

同商品はパッション フルーツ ピューレ を 40%配合した、果実の味わいを存分 に 堪能でき る フルーツバターです。

最大の魅力は、 リリコイの甘酸っぱさとバターのまろやかさの 黄金 バランス 。バターの優しいまろやかさがリリコイの酸味の角をほどよく包み込み、 甘酸っぱさの心地よい部分だけを活かす ことができます。

一口食べると、まずリリコイのフルーティーな甘酸っぱさとトロピカルな風味が感じられ、そこにバターのまろやかさがとろけるように一体となって広がります 。最後はリリコイの酸味が全体をきゅっと引き締めてくれるおかげで、濃厚な味わいを楽しめながらも後味は爽やか 。

まるで南国の 太陽のような鮮やかな 黄色の色合いは、見た目からもワクワクと楽しい気分にさせてくれます。着色料、香料不使用。

バイヤーコメント

開発にあたっては甘酸っぱさとまろやかさのバランス にこだわり、フルーツとバターの配合に試行錯誤を重ねたそう 。甘酸っぱさが強烈すぎると食べ疲れてしまい、逆にバター感が強すぎると春夏には重たい味わいになってしまうため、何度も試作を重ねた商品です。

トーストしたパンにつけたり、ヨーグルトやバニラアイスクリームのトッピングにも ピッタリ!

パンケーキ に たっぷりとかけて 、ハワイのカフェでリリコイパンケーキを食べているかのようなウキウキ感を感じていただくのもおすすめです。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ