2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

最強二番手男子【チャン・ギヨン】出演ドラマ6選!2023年2月除隊予定

  • 2023年09月29日更新

画像出典:PRTIMES

こんにちは、年間480本以上の作品を鑑賞している映画ライターの白河さなです。

今回ご紹介するのは、「恋愛ワードを入力してください~Search WWW~」などで人気急上昇中のチャン・ギヨンの作品です。

※本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

チャン・ギヨンのプロフィールと"最強二番手男子"の異名

〈プロフィール〉
俳優名:チャン・ギヨン
本名:チャン・ギヨン
生年月日:1992年8月7日(30歳)
出身地:蔚山広域市
血液型:B型
身長:188cm
デビュー:2012年
学歴:西京大学校芸術学部モデル演技専攻
兵役:2021年8月23入隊 2023年2月22日除隊予定
現在の所属事務所:YGエンターテインメント
インスタグラム:@ juanxkui

本業はモデル!インスタグラムがおしゃれすぎる

「恋愛ワードを入力してください〜Search WWW〜」や「九尾と狐のキケンな同居」など数々のドラマに出演しているチャン・ギヨンですが、実はモデルとしてキャリアをスタートしています。

インスタグラム(@ juanxkui)では「さすがモデル!」と拝みたくなってしまうようなおしゃれな写真がいっぱい!スタイルの良さと薄めの眉に雰囲気があるんですよね……。

時々投稿される動画では「チャン・ギヨンって実在するんだ…」と思わず見入ってしまいます。

『ゴー・バック夫婦』の「子供のくせに大人ぶって中年女性をときめかせる」に頷きが止まらない!"最強二番手男子"の異名を獲得

△ナムギル先輩(チャン・ギヨン)の登場は0:47~

ドラマ初出演は2014年の「大丈夫、愛だ」。2017年の「ゴー・バック夫婦」で演じたナムギル先輩役で"最強二番手男子"の異名がつきます。

ナムギル先輩は、誰もが憧れるクールで完璧な先輩。史学科のマドンナ「ジンジュ」にだけ心を開き不器用にアプローチし、ファンたちの"二番手萌え"感情に火をつけました。
ジンジュの心の声「子供のくせに大人ぶって中年女性をときめかせる」に頷きが止まりません。

真剣な表情がものすごく似合うので、一途な男を演じた「恋愛ワードを入力してください〜Search WWW〜」でもかなり話題になりました。

チャン・ギヨン出演ドラマおすすめ①「ここに来て抱きしめて」

画像提供/PRTIMES 『ここに来て抱きしめて』

あらすじ

連続殺人鬼、ユン・ヒジェ(ホ・ジュノ)の息子であるユン・ナム(ナム・ダルム/チャン・ギヨン)は、同級生のキル・ナグォン(リュ・ハンビ/チン・ギジュ)と恋に落ちます。ですが、ナムを偏愛していた父・ヒジェは、自分からナムを奪おうとしたナグォンの両親を殺害。ナムとナグォンは殺人者の息子と被害者の娘という境遇になってしまい…。

作品レビュー

「好きになってごめん」という言葉があまりにも辛すぎました。 二度とあってはいけない人を愛してしまった二人の恋の行方に胸が締め付けられます。
ナムが「おかしくなりそうなほど好きだ」と泣きながらナグォンを抱きしめるシーンは涙なしでは見られません。「何があっても何が起ころうとも一生好きでいるから」と初恋を守り続ける2人が、互いの痛みを包み込んでいく姿に心が震えました。二人の出会いを描く美しい子役たちの名演技にも注目です。    

放送年:2018年
出演者:チャン・ギヨン、チン・ギジュ、ホ・ジュノ、ユン・ジョンフン

Netflixでご覧になれます▶︎

DVD-BOX1

DVD-BOX2

チャン・ギヨン出演ドラマおすすめ②「恋愛ワードを入力してください ~Search WWW~」

©STUDIO DRAGON CORPORATION

あらすじ

韓国最大のポータルサイト・ユニコーンに勤めるペ・タミ(イム・スジョン)は、ゲームセンターで出会ったパク・モゴン(チャン・ギヨン)と一夜限りの関係を持ちます。10歳も年下のモゴンに恋愛感情を抱いていなかったタミですが、モゴンの積極的なアプローチを受けて徐々に惹かれ始め…。

作品レビュー

「私が情熱を注ぐのはもう恋愛じゃない」と考えていたタミの前に現れたのが28歳ゲーム音楽制作会社代表のモゴン。チャン・ギヨンが仕事ができて、真っすぐで優しい年下男子を好演。
さらに「僕が欲しいの?」と時々生意気なのがポイントです。チャン・ギヨンのセクシーな低音ボイスがこれでもかと言うくらい生かされています。大人の心を刺激する胸キュンワードの連続に、リアルなトキメキが見つかること間違いなし。

放送年:2019年
出演者:イム・スジョン、チャン・ギヨン、イ・ダヒ、チョン・へジン

U-NEXTでご覧になれます▶︎

DVD-BOX1

DVD-BOX2

チャン・ギヨン出演ドラマおすすめ③「九尾の狐とキケンな同居」

画像提供/PRTIMES

あらすじ

シン・ウヨ(チャン・ギヨン)は、人間になりたいと願う九尾の狐です。人間になるための条件は、赤い玉に人間の精気を集めて、1000歳までに玉の色を青に変えること。そのためにウヨは、長い年月をかけて人間の精気を集め続けてきました。

999歳になり、人間になれるタイムリミットが迫っていたある日のこと、たまたま出会った大学生のイ・ダム(イ・ヘリ)が、ウヨの持っていた赤い玉を飲み込んでしまいます。

大切な赤い玉が飲み込まれてしまうという緊急事態に、取り出し方をみつけなければいけなくなったウヨ。大切な玉をそばに置いておくため、ダムとの共同生活を決意するのですが…。
 

作品レビュー

赤い玉がきっかけで同居をはじめることになったふたり。互いにビジネスライクな関係だったはずが、一緒に住んでいるうちに特別な感情が生まれてきます。

もともと恋愛に疎かったふたりだからこそ、それぞれがその感情の意味について悩み、葛藤し、不器用ながら自分の殻を破っていく姿に、観ている私たちも応援せずにはいられません!

年齢も育った境遇も違うふたりの素直な気持ちがどんな結末をつくるのか。それは皆さんの目で確かめてください!

チャン・ギヨン出演ドラマおすすめ④「キル・イット~巡り合うふたり」

画像提供/PRTIMES

あらすじ

幼い頃の記憶を失い、殺し屋の訓練を受け育てられたスヒョン(チャン・ギヨン)。標的を追って韓国に戻りますが、マフィアに養父を殺されてしまいます。それから2年後、ある連続殺人犯の黒幕を追っていた女刑事・ヒョンジン(ナナ)は、殺し屋としての正体を隠した獣医スヒョンに出会い…。

作品レビュー

「シティーハンター」や「ヒーラー」に続く最高のラブアクションがきました! ラブアクションはスターの登竜門と言っても過言ではないでしょう。イケメンってなぜか黒ずくめのファンションが映えるんですよね。スヒョンの、獣医として動物を診る時の優しい表情と、任務遂行中の冷たい目のギャップが印象的です。
刑事として自分を追っているはずのヒョンジンを何度も助けてしまうスヒョンと、彼の本当の顔を知りたいヒョンジン。二人の抑えきれない愛が切なすぎました。

放送年:2019年 出演者: チャン・ギヨン、ナナ、ノ・ジョンウィ、イ・ジェウォン

dTVでご覧になれます▶︎

チャン・ギヨン出演ドラマおすすめ⑤「ゴー・バック夫婦」

Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ Couple on the Backtrack SPC All rights reserved

あらすじ

大学で出会い恋に落ちたバンド(ソン・ホジュン)とジンジュ(チャン・ナラ)は、結婚して幸せな毎日。時は流れ、かわいい息子・ソジンも授かり38歳になった二人は喧嘩が絶えない日々をおくっていました。離婚届を出した次の日の朝、なぜか1999年にタイムスリップしたジンジュとバンド。
二人は、外見は20歳、中身は38歳のまま大学に通うことに。ジンジュは、大学の先輩ナムギル(チャン・ギヨン)にアプローチされその様子を見ているバンドは動揺を隠せず…。

作品レビュー

今作でチャン・ギヨンが演じたのは、将来成功者になる完璧な先輩ナムギル。「子供のくせに大人ぶって中年女性をときめかせる」張本人です(笑)正直、チャン・ギヨン目当てで見たのに、想像以上にストーリーに泣かされてしまいました。夫婦愛はもちろん、親子愛や変わらない友情にボロボロ泣いてしまうんですよね。家族のありがたみや、相手の気遣いに感謝する気持ちなど忘れていた大切なことに気づかせてくれる作品でした。

放送年:2017年
出演者: チャン・ナラ、ソン・ホジュン、チャン・ギヨン、ホ・ジョンミン

dTVでご覧になれます▶︎

DVD-BOX1

DVD-BOX2

チャン・ギヨン出演ドラマおすすめ⑥「マイ・ディア・ミスター~わたしのおじさん~」

© STUDIO DRAGON CORPORATION

あらすじ

建設会社で働くドンフン(イ・ソンギュン)。契約社員のイ・ジアン(IU)は、ドンフンの妻・ユニ(イ・ジア)と不倫関係にある社長、ト・ジュニョン(キム・ヨンミン)からお金をもらうため、ドンフンを陥れようとしていました。そうとは知らないドンフンは、孤独な人生を歩んできたジアンを少しずつ助けるようになります。

作品レビュー

今作でチャン・ギヨンが演じたのは、ジアンに暴力を振るう闇金融グァンイル。「お前は生きている限り利息だけ払い続ける運命なんだよ」と声を荒げるチャン・ギヨンは、「ここに来て抱きしめて」の好青年と同一人物には見えないほどの演技力。
「マイ・ディア・ミスター」は心から見てよかったと思える韓国ドラマです。イ・ソンギュンがなんとも言えない哀愁を醸し出しているんですよね。ドンフンとジアンの人生に感情移入しすぎて、余韻からなかなか抜け出せませんでした。

放送年:2018年 出演者:イ・ソンギュン、IU、チャン・ギヨン、イ・ジア

Netflixでご覧になれます▶︎

DVD-BOX1

DVD-BOX2

※作品は予告なく配信終了となることがございます。
※2022年12月時点での情報です。

もっと知りたい!「日々の生きる糧」な韓ドライケメンたち♡

▽「パク・ソジュン沼」から抜け出せない!出演ドラマはずれナシの男パク・ソジュンのプロフィールとおすすめドラマ

▽歌も演技も実力派な演技ドル! 愛嬌のある末っ子気質パク・ヒョンシクのドラマを韓ドラオタクが語る

▽二次元から飛び出した美少年チャ・ウヌ、知れば知るほど沼にハマるプロフィールを韓ドラオタクが紹介!

▽「これが大人の魅力…!」若手の強い韓ドラ界で一際存在感を放つ"大人の男"ヒョンビンを韓ドラオタクが語る!

▽男らしくもどこか幼い!社会人女性がハマる癒しイケメンパク・ボゴム。一途な年下彼氏を演じた「ボーイフレンド」や見逃せない出演ドラマをご紹介

▽高校時代からトップモデル!ナム・ジュヒョクってドラマだとなんでこんなに可愛いの?出演ドラマと見どころ

▽純朴青年、ボディガード、情けない王子様… "ギャップ萌え"を全網羅!?チ・チャンウク の出演作品やストイックな魅力を紹介

▽「新・韓流四天王」は高身長インドア派繊細男子♡イ・ジョンソクのドラマ・映画をオタクが熱を込めて紹介!

▽ベビーフェイスに186cmの長身と肉体美はズルい!わかっていても沼る男ソン・ガンの魅力と出演ドラマ      

▽キスシーンが全て"伝説"になる男イミンホ。世界で活躍する彼の魅力とオタクが「リアルに叫んだ」出演ドラマ

▽役作りが完璧すぎて「CG疑惑」が出たストイック俳優コン・ユ!実力・ビジュアル・愛嬌を兼ね備えスキャンダルゼロの攻守共に完璧な男

▽「10年見守って」の宣言通り最高視聴率連発!キム・スヒョンの内に秘めた野心に心を掴まれる

▽「女性より美しい男」だけど演技は超ダイナミック!イ・ジュンギの出演ドラマあなたがまだ知らない魅力

この記事を書いた人
三度の飯より韓国ドラマが好き
白河さな

年間480本以上の作品を視聴しているほどの「映画マニア」です。韓国ドラマ・洋画・邦画と幅広いジャンルの執筆を担当しています。マニアならではの見どころや作品への愛をお届けしたいです。一人でも多くの方に「あ、この作品面白そう」と思ってもらえるような記事を目指しています。

韓国ドラマ・映画 国内ドラマ・映画

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
おすすめ動画配信サービス

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ