水原希子が企画・監修!進化系エンタメ番組「キコキカク」抱腹絶倒で大大大注目

  • 2021年05月06日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

水原希子さんが企画・出演・監修による全く新しいエンターテインメント番組『キコキカク』が4月23日(金)から、Amazonプライム会員向けの動画配信サービス「Amazon Prime Video」にて独占配信中です。

ファッションモデル、女優として活躍する水原さんが出演する『キコキカク』。番組では、水原さんの興味に基づいて、アート・ファッション・音楽・カルチャー・エコなど様々なジャンルをテーマにピックアップ。自ら企画・出演・監修を行い、ゲストを招いて多種多様な企画にもチャレンジする新感覚エンターテイメントが見られます。

YouTube公式チャンネル「キコキカク公式チャンネル」でもアーカイブなど配信中!

初回ゲストに山田孝之さんが登場!

4月23日に公開されたYouTube公式チャンネル「キコキカク公式チャンネル」では、ゲストに俳優の山田孝之さんが登場。二人で滝行に挑戦していました。

企画の発端は、水原さんが滝行をしてみたいと思っていたときに、ちょうど番組プロデューサーと山田が滝行について話していたのがきっかけ。

実は滝行経験者の山田さん。初挑戦の水原さんと共に御岳山へ入山する。道中では、山田さんと水原さんの出会いについて、初めて出会った時からお互いにシンパシーを感じていたと語る場面も。

2人が過去に共演したドラマの裏話や、山田さんの幼少期について、また、山田さんが芸能界を目指すきっかけとなった衝撃の家族エピソードを暴露するなど、赤裸々トークが盛り沢山!

さらに、滝に近づくにつれ2人が人生観について本音で語る場面も…大自然の中で、滝行や瞑想を通して精神を研ぎ澄ませていく。

気軽に出かけられないこんなご時世だからこそ、大自然の景色、滝の音……忘れかけていた癒しの時間にもなりそう。

番組配信にあたって、水原希子さんからコメントが到着!

「(山田さんと)滝行っていうのは全く思っていなかったので不思議というか、こうなる運命だったのかな。自分を受け入れるというメッセージが滝行を通じて伝わって、みなさんの日常に活かされたらいいなと思います!」。

番組では、このほかに水原自身が“いま会いたい”一流クリエイター陣のもとを訪れ、亀甲縛りやポールダンスに挑戦したり、繊細な技の詰まった金継ぎやダーニングといった伝統工芸も学ぶ企画も。

キュートでちょっと刺激的な『キコキカク』。気になっていたけれど、なかなか踏み出す勇気が出なかったり、躊躇してしまっていたりしたことも、好奇心旺盛な水原のナビゲートで、新しい世界へ飛び込めそうです。

『キコキカク』は、Amazon Prime Video にて2021年4月23日(金)より独占配信中です。 (※毎週金曜日正午更新予定)初回は5話一挙配信(全20話)。

その他、豪華ゲストもぞくぞく!

水原さんが大ファンという島田珠代さん・ミラクルひかるさんらもサプライズ登場!全力でネタを披露する島田さんに対し、水原は「子供の頃から吉本新喜劇が好きで、珠代姉さんを見て育ってきました。今日はネタを生で見られて感無量です!言葉に表せられないくらい本当に嬉しい!!」と大興奮!

一方のミラクルひかるさんは、「YOU・青汁CM・工藤静香」といった、鉄板ものまねの数々を披露。水原さんも、「生きていて良かった!このままずっと(ネタを)続けていただいても良いです(笑)」とイチ視聴者として爆笑していました。

収録後には、感極まった水原さんが涙を浮かべる場面も

「スタッフさんが私のビジョンを汲み取って、一緒の方向を見ながら制作してくれているのが本当に嬉しい」「いずれは、世界配信を目指して日本のカルチャーや魅力を伝えていきたい!」と本番組に対する熱意や今後の意気込みを語りました。

『キコキカク』をまだ見ていない人はきっと番組が見たくなる、既に見た人は番組がもっと好きになる! 番組の魅力全てを詰め込んだ本配信は、番組公式YouTube・Twitterのアーカイブでぜひチェックしてください!

番組概要

タイトル:『キコキカク』
出演者:水原希子
ゲスト:山田孝之、Kemio、水原佑果、Shun Watanabe、オカモトレイジ ほか

配信情報:Amazon Prime Video にて2021年4月23日(金)より独占配信

毎週金曜日正午更新予定/初回は5話一挙配信(全20話)
制作著作:©キコキカク製作委員会

公式Twitter:https://twitter.com/kiko_kikaku
公式Instagram:https://www.instagram.com/kiko_kikaku/

制作:株式会社ケイマックス
ディストリビューション:株式会社massenext

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事