2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【イジョンソク×キムウビン】出演!韓国イケメン俳優ブレイクの登竜門「ゆれながら咲く花」

  • 2022年10月28日更新

こんにちは、ドラマと映画のことならお任せ!ヨムーノライターのはるです。

今回は、韓国では人気俳優の登竜門的存在となっている「学校」シリーズの第5弾「ゆれながら咲く花」を紹介していきます。

人気俳優のイジョンソクとキムウビンがブレイクするきっかけとなった本作をぜひ、チェックしてみてくださいね。

韓国ドラマ「ゆれながら咲く花」のあらすじ

スンリ高校の非常勤講師インジェ(チャン・ナラ)は、問題ばかり引き起こす2年2組の担任を後期から受け持つことに。しかし生徒たちは新学期早々、問題を起こします。

クラスには、ジョンホ(クァク・チョンウク)・ジフン(イ・ジフン)・イギョン(イ・イギョン)という3人の不良がおり、自分たちに従わないナムスン(イ・ジョンソク)に目をつけ、何度も問題を起こしていました。

そんな中、生徒の心に寄り添うように向き合うインジェは、少しずつクラスの生徒たちの信頼を獲得。しかし校長の計らいで、元人気塾講師のセチャン(チェ・ダニエル)が赴任し、インジェはセチャンと2年2組の共同担任をすることになってしまいます。

ジョンホ達の悪さがなくならない中、さらにナムスンと因縁のある生徒フンス(キム・ウビン)が転校してきて……。

韓国ドラマ「ゆれながら咲く花」の見どころ

人気俳優の登竜門!学校シリーズとは?

KBS Media Ltd. ⓒ 2013 School SPC

韓国で1999年からスタートした学校シリーズ。2002年までに4作が放送され、「学校Ⅰ」にはチェ・ガンヒやチャン・ヒョク、ぺ・ドゥナらが出演。「学校2」にはキム・レウォンやハ・ジウォン、イ・ドンウク、「学校3」には前作に続いてのイ・ドンウクやチョ・インソン、イ・イネ、「学校4」にはコン・ユやイム・スジョンらが出演しました。

その後、約10年の時を経て放送されたのが「学校2013」。日本では作中に登場する詩からとった「ゆれながら咲く花」という邦題がつけられ、イジョンソクやキムウビンを始め今をときめく俳優陣が生徒役で出演しました(教師役にはユン・ジュサンら安定の大御所陣)。

また、それ以降も学校シリーズは続き、2015年にはキム・ソヒョン、ナム・ジュヒョク、ユク・ソンジェ(今思えば、「トッケビ」の3人は皆「学校」シリーズ出演者ですね)出演の「恋するジェネレーション(Who are you-学校2015)」、2017年にはキム・セジョン、キム・ジョンヒョン、チャン・ドンユン主演の「恋するレモネード(学校2017)」が放送されました。

2021年上半期にはキム・ヨハン主演で「学校2021」が放送される予定なので、そちらも楽しみですね。

今をときめく俳優陣が多数出演!

KBS Media Ltd. ⓒ 2013 School SPC

本作には、イジョンソクやキムウビン以外にも、生徒役で今をときめく俳優陣が出演しています。

例えば不良生徒役には「青い海の伝説」や「新米史官ク・へリョン」などに出演したイジフン。副委員長役には「カネの花〜愛を閉ざした男」や「チェックメイト!〜正義の番人」のシンセヨンが登場。

他にもクラスメイト役で、最高視聴率が45%を超えた話題作「黄金の私の人生」で初主演を務め「30だけど17です」や「死の賛美」(イジョンソクとのW主演でイジフンも出演)など、主演俳優として活躍するシンヘソンが登場。

そしてシンヘソンの親友役は、「相続者たち」(キムウビンも出演)や「僕らの青春白書」(イジョンソク主演)に出演しているジェオン・スージンが演じています。

イジョンソク×キムウビンの最高のブロマンス

本作は、生徒が信頼できる教師に出会うことで、少しずつ変わり成長していく姿を見るのが楽しいのはもちろんですが、プライベートでも大の親友であるナムスン(イジョンソク)とフンス(キムウビン)のブロマンスも最高なんです。

本作の撮影前からモデル仲間としてすでに付き合いがあったというイジョンソクとキムウビン。しかし2人は本作の撮影を機に、お互いに踏み込んだ話をするようになり、より絆を強めたそう。

そんな2人が演じたナムスンとフンスは、過去に因縁があり、再会してからも険悪ムードが続きます。しかし、合間に挟まれる回想シーンでは2人の仲良し時代の楽しそうな姿が見られ、とても癒されるんです。

そして何話にも渡って丁寧に描かれる仲直りの過程も良く、2人の熱い演技には思わず涙させられました。仲直りをした2人が一緒にラーメンを食べに行き、記念写真を撮る姿は眼福ものです。

今でも仲が良く、キムウビンの鼻咽頭がん闘病中も一緒にハワイ旅行に出かけていた2人。そんな2人の仲を深めた本作を、ぜひチェックしてみてくださいね。

気になるドラマを観て”Stay Home”を楽しみましょう

いかがでしたか?

人気俳優の登竜門的存在となっている学校シリーズ。ぜひイジョンソクとキムウビンの最高のブロマンスや、ブレイク前の俳優陣の姿を楽しんでくださいね。

【あの人は何位?】韓国俳優ランキングTOP50 はこちら

この記事を書いた人
映画・ドラマに情熱を注ぐエンタメ専門Webライター
はる

映画館スタッフやCATVの営業を経て、現在はWEBライターとして活動中。主に、大好きな映画やドラマの情報をマニアならではの視点でお届けしていきます♪

韓国ドラマ・映画 国内ドラマ・映画 アニメ・漫画

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ