2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

コストコ気分!?【セブンイレブン】食べ過ぎ危険!太っても果敢に挑みたい♡どデカスイーツ

  • 2021年05月19日更新

こんにちは。コンビニスイーツがだいすきなヨムーノライターの坂本リエです。

セブンイレブンへパトロールしに行くとスイーツコーナーでひと際目立つ「2層仕立てのドゥーブルフロマージュ」を発見。
重量感あふれる見た目がインパクト大!早速買ってみました。

2層仕立てのドゥーブルフロマージュ

▲527円(税込)

コンビニスイーツにしてはかなり高い印象ですね。

高いのには理由が合って、この商品ものすごく大きいんです。
見つけた際、思わず「でかっ」と心の中で叫んでしまいました。

もらったスプーンで比較してみると一目瞭然です。
持ってみると、見た目通りかなりずっしりしています。

濃厚なレアチーズと軽やかで口あたりの良いレアチーズムースの、2層のチーズケーキです。
横から見るとレアチーズの方が少なくも見えます。

シェアして食べるのがおすすめ

ふたを開けるとチーズのいい香りが広がります。

なめらかなムースがたっぷりと入っていてふわふわとした食感。
レモン果汁の酸味が後味をさっぱりとさせていて、スーとなくなっていきます。

細かなスポンジクラムがたっぷりとのっていてアクセントに!

レアチーズは、まるでプリンのような舌触り。
思っていたより濃厚で、チーズムースの方が多いのもうなずけます。

濃厚なレアチーズとさっぱりとしたレアチーズムースのバランスも調度良いです。
食べる前は重たそうなイメージでしたが、食べてみると軽くてパクパク進んでしまう、危険なスイーツです!(笑)

気になるのは、カロリーですよね。

おそるおそる見ると1個あたり713kcalと、チーズケーキでは今までに見たことのない高さでした。
シェアして食べればカロリーも減りますね。

まとめ

セブンイレブンの「2層仕立てのドゥーブルフロマージュ」をご紹介しました。
思っていたよりも軽くて食べやすいので食後のおやつにもぴったりです。

おうち時間にいかがでしょうか?ぜひチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
コンビニに週5通う新商品×スイーツマニア
坂本リエ

新商品とスイーツが好きなwebライター。コンビニ・カルディを毎週パトロールしています。

コンビニ カルディ 業務スーパー

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
コンビニ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ