神ですか?【最新夏マスクBEST5】「ムレも肌荒れも予防」「保冷材入れられる♡」「吸水速乾」

  • 2021年05月30日公開

こんにちは、ヨムーノライターのTOMOです!

徐々に季節は夏に向かっている証拠ですが、今夏もマスクが必須。梅雨の時期はジメジメするし、夏の太陽がカンカンと照りつける中マスクを付けるのは正直ツライですよね。

そこで、今回はこれからの湿度や気温が高くなる季節におすすめの夏マスクをご紹介します。

ムレや暑さ、肌荒れをどう防ぐか、マスクひとつで付け心地が変わるかもしれませんよ!

息もしやすくお肌に優しい!オンリーワンシルクマスク

最初にご紹介するのは、天然シルク100%の生地で作られたマスクです。

シルクは通気性・保湿性に優れているので、快適かつ美肌をキープしてくれるお肌に優しい生地。

そしてシルクには、夏に気になる紫外線もカットしてくれる特性もあり、お出かけのときにピッタリなマスクです。

シルク生地は柔らかめで型くずれが気になるところですが、マスクの中央ラインにはノーズワイヤーが入っているので立体をキープ!

唇に生地が触れないように設計されているので息もしやすく、化粧くずれも防げる女性に嬉しいポイントがいっぱいです。

不織布マスクをより快適に!刺繍レース*マスクカバー

不織布マスクの紐を通すだけで、布マスクのつけ心地になるマスクカバーです。

会社や学校によって不織布マスク指定の場合がありますが、肌荒れしたり硬すぎてしゃべりにくかったり苦手な方も多いでしょう。

最近では感染予防でマスクを2枚着用している人も多くみますよね。こちらのカバーは内側に綿100%のダブルガーゼを使っているのでつけ心地は抜群!

お肌にも優しいですし、これからの夏の季節での2枚付でも通気性は◎不織布マスクを快適に着用するための必須アイテムです。

保冷剤ポケット付きマスクで清涼感を!

こちらはマスクに保冷剤を入れられるポケットが付いている夏マスクです。

カンカンの太陽が照りつける夏にマスクを付けてお出かけするなんて、考えただけでも汗ばんできますよね…。

熱がこもりやすくなるマスクの中に保冷剤を入れると、ヒンヤリとした清涼感があって気持ちいいです♪

汗だくになりながら通勤・通学している方にもおすすめですよ。

好みのデザインを選ぼう!お花で華やかマスク

春から夏にかけてピッタリなお花柄のマスク。コロナで気分が落ち気味な毎日も華やかなデザインのマスクなら気分も上がって乗り切れそう!

マスクを着用することが日常の一部になってしまった今、感染対策になるとはいえ、できれば着用しないでお出かけを楽しみたいですよね。

でも、もうしばらくは我慢が必要…。少しでも夏を楽しむためにも、自分の好きなカラーやデザインのマスクを選ぶのがおすすめです!

夏には爽やかさやポップなデザインがピッタリですね♪

夏素材の舟形マスクでしっかりガード!

鼻の凹凸の隙間やフェイスラインもしっかりガードしてくれる舟形マスク。上下のないタイプなので気にせず着用できるのがポイント!

舟形マスクは口周りが空洞になりやすいので、湿気も感じにくく息もしやすいのが特徴です。生地も吸水・速乾・清涼感のあるもののみを使用しているから付けていて非常に楽!

カラーも人気のグレー。ユニセックスで着用ができ、シーンやファッションも問いません。プライベートからお仕事もこの1枚あれば◎!

マスクも夏仕様に衣替えを!

まだ気温がそこまで高くなくても、マスクを付けて少し動くだけでも暑くて息苦しく感じてしまいますよね。

マスクを外すと白い目で見られてしまう今、熱中症対策という面でも暑くなるこれからの季節は夏用のマスクがおすすめですよ!

つけ心地のいいマスクでお出かけも快適に楽しみましょう♪

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事