悲しいくらい瞬殺!【ローソン】解凍いらず「ドライフルーツとナッツのカッサータ」

  • 2021年08月06日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

気がつけば最後に出社したのがいつなのか思い出せないくらい、在宅ワークが続いています。

在宅ワークのメリットは冷蔵庫が近い!
デメリットはお昼買いに出かけるのが面倒!

なので、できるだけ保存がきくコンビニの冷凍食品をウォッチしています。

ここでは、ローソンから発売された冷凍食品「ドライフルーツとナッツのカッサータ」をご紹介します。解凍せずに食べてOKというキャッチコピーがステキすぎました。

ドライフルーツとナッツのカッサータ 399円(税込)

ドライフルーツとナッツのカッサータ ▲1個(27g)当り84kcal

2021年4月27日から発売れた冷凍食品「ドライフルーツとナッツのカッサータ」です。

1袋に2個入っています。
1個あたり27gでミニサイズですね。

  • レンジ調理不可

  • 解凍しなくてもすぐ食べられます(冷蔵庫で解凍して食べてもOK)

ドライフルーツの甘酸っぱさが美味しい

知覚過敏の私には辛い冷たさ(笑)。
冷凍庫から取り出してすぐ食べましたが、カップアイスみたいにかたいというよりは、モナカアイスみたいな食感です。

ドライフルーツが甘酸っぱくて美味しい!!

スポンジ生地の上はリコッタチーズを使用したチーズクリームです。
ミニサイズなのでペロリと無くなっちゃうのが悲し~。

冷凍庫から冷蔵庫に移してから食べると、かなり柔らかくなるので、崩れないように注意が必要です。

※店舗、地域によりお取扱いのない場合がございます。
※地域により予告なく販売終了になる場合があります。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事