2021年除隊後カムバック!アイドル出身イケメン俳優♡“秒でハマる”おすすめ韓国ドラマBEST5

  • 2021年05月16日公開

こんにちは、年間480本以上の作品を鑑賞している映画ライターの白河さなです。

今回取り上げる俳優さんは、アイドル出身の名俳優として有名な、パク・ヒョンシク。

甘いマスクに、ちょっとドSな役柄や、権力のある役柄など、ギャップ萌え必至の作品が多く、ファンを一瞬で虜にします。

パク・ヒョンシク過去の話題作は? 

画像出典:PRTIMES

パク・ヒョンシクは、ボーイズグループZE:A(ゼア)のボーカルとして人気を博したアイドル出身の俳優です。2012年に「愛の贈りもの」でテレビドラマデビュー。

その2年後高視聴率を獲得した「家族なのにどうして」に出演したことがきっかけで注目されます。今作で、カップル役として共演したナム・ジヒョンとはベスト・カップル賞を受賞し、男性新人演技賞も共に受賞します。

185㎝というモデルのようなルックスに加え、演技力も抜群だと話題の演技派イケメン俳優です。今回は、そんなパク・ヒョンシクの過去の話題作をまとめました。

① 力の強い女ト・ボンスン 

画像出典:PRTIMES

この作品でパク・ヒョンシクが演じたのは、ゲーム会社のCEOミンヒョク。その年に開催された「ザ・ソウル・アワード」では男性人気賞を受賞します。御曹司と怪力女のラブストーリーという今までにないジャンルです。パク・ヒョンシク演じるミンヒョクと、ジス演じるボンスンの幼馴染で正義感あふれる刑事グクドゥの三角関係も必見!

怪力のボンスンは脅迫状を送られたミンヒョクを警護するため一緒に暮らすことになるのですが、その同居生活が胸キュンであふれています。ボンスンのことが気になって気になって夜も眠れないミンヒョクの様子が微笑ましいです。

② 花郎 

Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2016 HWARANG SPC. All rights reserved

この作品でパク・ヒョンシクが演じたのは、王子という身分を隠して花郎になるジディ。パク・ヒョンシクを含め、パク・ソジュンやミンホ、BTSのVなどイケメンたちが男の友情を築いていく姿が話題になりました。王子ですが母親からの圧力で身分を明かすことができず「この世には歓迎されぬ生がある」と、葛藤を抱えているジディ。

ヒロイン・アロに対して「どうしたら私を見てくれる?」と必死にアプローチする様子はキュンキュンしました。剣術を使うアクションシーンや、ジディが王子として悩みつつもどんどん強く逞しく成長していく姿は胸を熱くすること間違いなし。

③ SUITS 

海外ドラマや、最近では日本版も放送された人気ドラマ「SUITS」。今作でパク・ヒョンシクが演じたのは新人弁護士ヨヌ。弁護士資格は持っていませんが天才的な記憶力を持つヨヌと、傲慢なベテラン弁護士ガンソクがタッグを組んで、様々な訴訟を勝ち抜いていきます。

ヨヌと、仕事ができるパラリーガル・ジナとの恋模様も必見です。会社の中で大胆にハグをしたり、会社からの帰り道にキスをしたりなど、オフィスドラマならではの大人のトキメキにパク・ヒョンシクの新たな魅力が見つかることでしょう。

④ 上流社会 

「上流社会」では、SBS演技大賞でニュースター賞を受賞。パク・ヒョンシク演じる財閥御曹司のユ・チャンスと一般家庭のジイ。パク・ヒョンシクが繰り出す胸キュンシーンの連続にドキドキが止まりません。恋愛は遊びだと考えていたチャンスが、ジイと出会ってから本当の愛を知ってどう変化していくのか注目です。

身分の違う恋だからこそのすれ違いや、家族からの反対による辛すぎる別れには涙があふれます。さらに、切ないOSTと美しい映像が物語を盛り上げるので、見終わった後もかなり余韻が残るドラマでした。

⑤ 家族なのにどうして~ボクらの恋日記~

最高視聴率44.4%を記録した「家族なのにどうして~ボクらの恋日記~」。パク・ヒョンシクが、何かと問題を起こしますが、根はまじめでヒロインに恋心を抱き始めるタルボンを好演。

パク・ヒョンシクと、ソ・ガンジュンのヒロインを巡るラブトライアングルや、家族の愛や絆、若者たちの熱い友情などとにかく見どころが沢山。全79話という長編ですが、全く気にならないほどストーリー展開が面白くてあっという間に最終話になりました。

パクヒョンシク除隊後復帰作「簪中録」(原題)を検討中 

※画像はイメージです。

パク・ヒョンシクは、2019年6月に入隊。そして2021年1月に除隊が知らされました。

ファンとしては気になるのが、除隊後復帰作のドラマ!そんなファンに嬉しいニュースです。パク・ヒョンシクが所属する事務所は「パク・ヒョンシクが『簪中録』の出演オファーを受けて、前向きに検討中という発表をしました。

「簪中録」は一夜にして一家殺人事件の犯人にされた天才推理少女と、ミステリーな呪いにかけられた皇太子の物語だそうです。詳細はまだ発表されていませんが、正式に放送が決定すれば、今までにない新しい韓国ドラマになりそうですね。

今から、期待に胸が膨らみます!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事