ラーメン界激震!【セブン】爆売れ人気店コラボ「“ラーメンじゃない方”バズり麺2TOP」が神コスパ

  • 2021年05月08日公開

こんにちは。ヨムーノライターの臼井愛美です。 フードコーディネーター、料理教室主宰、WEBマガジンのライターなどをしています。 34歳3児の母です。

私は仕事の終わりに、プチご褒美で一人でラーメン屋に行くのが趣味(通称:ソロラー)。ソロラー歴20年超えで、初めて訪れる街に行く時は、その土地の人気ラーメン屋を調べてから行くほどです。

コロナ禍の自炊疲れの反動で外食ばかりしていたら、経済的にダメージも大きいですよね。そんな時にピッタリなのがコンビニのカップ麺!200~300円で外食の味が堪能できます!

特にセブンイレブンのカップラーメンがクオリティが高くて大好きです!今回はセブンの新作カップラーメン1種+人気のカップ麺の冷凍食品バージョン1種ご紹介します!

おいしい意外な食べ方アレンジも紹介します。

新作!蒙古タンメン中本

新作!セブンプレミアム《蒙古タンメン中本 北極焼そば》246円。

あの大人気の蒙古タンメン中本の焼きそばバージョンが新登場! ちなみに、うちの長男がセブンイレブンでアルバイトしているんですが、カップ麺の中で蒙古タンメン中本がダントツ人気で発注も他の種類より多いとか。

今回も焼きそばが発売した日のバイト終わりに『蒙古タンメン中本の新作出たから買っていく?』と興奮気味で電話をかけてきました(笑)

そんな新作、パッケージに“辛さの極地”とパッケージにもあり、期待値も高いです。

麺はフライ麺、粉末ソース、液体ソース、そして激辛マヨファイヤーが入っています。

かやくはきゃべつ、人参が入っています。

辛子マヨファイヤーを入れます。

マヨなしだと蒙古タンメン級←十分辛いです。
マヨ全量だと北極ラーメン級です。

お好みの辛さで調整できます。

さすが辛子マヨファイヤー、真っ赤なマヨネーズです!

唐辛子の辛みが効いています!!辛すぎてすすると辛さでむせるので、すすれません(笑)

味噌の旨みもきいているので、辛くて旨い!
辛い旨いのループです。

マヨネーズのまろやかさもあって辛いだけじゃない。

麺は、太めでしっかり歯ごたえがあります。濃厚なソースが絡みます。 蒙古タンメン中本旨辛味噌の麺に似ています。

冷凍食品バージョン!蒙古タンメン中本

冷凍食品バージョンのセブンプレミアム《蒙古タンメン中本汁なし麻辛麺》321円 長男曰くこちらも売れているそうです。

花椒入りラー油を外して、電子レンジで加熱すればすぐ食べられます。

花椒入り辣油で辛さの調節ができます。 - 全量→北極ラーメン級
- 半量→蒙古タンメン級
- なし→味噌タンメン級

そのままでも相当辛いです。
肉そぼろの旨み、味噌のコクで美味しい。
筍やザーサイのコリコリ食感もいい!
辛いのがそれほど得意ではない方は、入れない状態で食べると美味しく食べれるのでおすすめ。

花椒入り辣油投入!
花椒のしびれる辛さがクセになります!

がっかなり辛い! でも、美味しくて箸が止まりません!

おすすめトッピングはパクチー。

爽やかさが加わりさっぱり食べられます。

麺はちゅるんとのど越しのいい中華麺で、具材がよく絡みます。

まとめ

ハズレなしの蒙古タンメン中本シリーズは辛いの好きさんも納得の美味しさです!

これは、神コスパ!いまなかなか行けない外食の代わりに、節約をかねておうち外食を楽しんでくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事