【コメダ珈琲店】おすすめ新メニュー!ジェリコ リッチショコラは無料モーニング対象

  • 2021年05月20日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

無料モーニングやボリューム満点サンドで知名度急上昇のコメダ珈琲店。人気テレビ番組「坂上&指原のつぶれない店」でも特集されました。

ここでは、そのコメダ珈琲店の期間限定新メニュー「ジェリコ リッチショコラ」を紹介しています。見た目はスイーツのようですが、ドリンク扱いなので、注文すると無料モーニングの対象になっているんですよ。

ジェリコ リッチショコラ

ジェリコ リッチショコラ

2021年4月28日から期間限定で販売されたジェリコ「リッチショコラ」です。
ジェリコとは「コーヒージェリー+コーヒー」を組み合わせた造語。コメダオリジナルのアイスコーヒーをベースに、店舗でひと手間をかけて仕込んだコーヒージェリーを加えたコメダオリジナルのデザートドリンクです。

価格(税込)

620円~750円
※価格は店舗により異なります。

販売期間

2021年4月28日(水)~2021年9月下旬(予定)
※終売時期は変更になる可能性がございます。

ジェリコはモーニングの対象

ジェリコは豪華なパフェデザートのように見えますが、ドリンクです。
なので開店から朝11時までに入店して、ジェリコを注文すると無料でモーニングを付けることができます。

コメダ珈琲店のモーニングは土日も実施しています。

グラスが大きいので転倒注意!

ジェリコ リッチショコラ

コメダ珈琲店のドリンク容器は長靴風だったり、フタがついていたり。
「ジェリコ リッチショコラ」はとっても背が高い容器で運ばれてくるので、子どもが触れて倒れないように周囲への注意が大変です!

ジェリコ元祖 ▲ジェリコ元祖

もちろん、ジェリコ元祖も大きいです。

時間が空くと飽きちゃうかも!?

濃厚なチョコレートざんまい!!!

上からチョコレートソース、仕上げにはチップチョコをトッピング。
自家製コーヒージェリーにチョコレートドリンクを加えて、ベルギー産のチョコレートホイップクリームをのせています。

太めのストローでほろ苦いコーヒージェリーを吸い上げたり、チョコをスプーンですくって食べたりして味わうことができます。

ただ、このボリュームでチョコとコーヒージェリーだけの応酬なので、「ジェリコ リッチショコラ」だけだと、後半はちょっと飽きがくるかもしれません。
モーニングの時間帯なら、無料のトースト。モーニング以外の時間帯ならなにかフードメニューがあると、心強いかもしれません。

※店内での撮影は株式会社コメダの許可を得て掲載しております。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事