2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

家電量販店も降参?【3COINS】他店なら2,000円超え「去年バカ売れ伝説」今年こそ欲しい進化系

  • 2021年09月08日更新

こんにちは、スリコ歴3年のヨムーノライターなないろのしずくです。

ちょっと気が早いですが、スリーコインズで熱中症対策グッズを購入しました。 今回購入したのは、これからの時期に大活躍してくれる「充電式首かけファン」。

デザイン、価格、機能性と、どれをとっても大満足でしたので、さっそく紹介します♪

家電量販店顔負け!スリコ首かけファンが凄い

  • スリーコインズ「充電式首かけファン」1,650円(税込)

今年こそは買おうと思っていた首かけファンをスリーコインズで発見! 似たものを家電量販店で見かけたことがあるのですが、2,000円以上していたこともあり一目みて即決しました。

カラーはベージュとグレーの2種類。 1つだと取り合いになってしまいそうなので、色違いでベージュも買う予定です!

箱の中には本体の他に、USB充電ケーブルと取扱説明書が入っています。

電源ボタンは誤作動を防ぐためダブルクリック仕様。 2回押さないと作動しないため、知らぬ間に電源がついていたなんてこともないので安心です。

スリーコインズの首かけファンは、弱→中→強と3段階の風量調節が可能です。 こちらのボタンを押すことで風量を調節できます。

充電時間は3時間。ライトが消えたら充電完了です。

合計使用可能時間は、「弱」の場合で約4時間。「強」だと約1.5時間だそうです。 屋外で長時間過ごす際は、強風に設定してしまうと短く感じるかもしれませんね。

私のお気に入りポイントはここ!

首元にあるクッション

首元にはクッションがあり、柔らかい感触で肌当たりがとても良いです。 ここは唯一肌に当たる部分なので、クッションがあるかないかで使い心地に大きな差が出ます。

髪や衣類を巻き込みにくい

スリーコインズの首かけファンは、髪や衣類を巻き込みにくい安全設計。 私自身、髪が長いので巻き込まれないか心配でしたが、今のところ何の問題もなく使えています。

くねくね曲がる変幻自在なアーム

変幻自在にくねくね曲がるアームにより、ピンポイントで風を当てられます。 自分の好きな角度に最大180度まで調節できるので使いやすいです。

ここがちょっと残念!

欠点をあげるなら、風量を強くすると音が気になってしまうこと。 「弱」なら平気ですが、「中」で少し気になる程度、「強」だと物凄く気になります。

重さについては、スリーコインズの首かけファンの重量は246gです。
手に取ったときは少し重いかなと思いましたが、実際に首に掛けてみるとそれほど気になりません。

早めにゲットしたい!スリコの熱中症対策グッズ

スコーコインズの首かけファンは、機能性が高いだけでなく見た目もとてもおしゃれ♪ 夏に大活躍してくれる注目アイテムですので、ぜひ売り切れる前にゲットしてくださいね。

この記事を書いた人
なないろのしずく

スリーコインズ歴5年。ネットショップは毎週欠かさずにチェック。 クリンネスト1級、整理収納アドバイザー準1級。 毎日を〝ちょっぴり楽しく〟がモットーの1児の母です。 日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノやアイデアを紹介していきます。

3COINS クリンネスト

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ