2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

思わず二度見!2,000円級が【3COINS】なら330円「着圧ソックス」試してみたら神降臨

  • 2022年05月20日更新

こんにちは、足のむくみに悩まされているヨムーノライターのなないろのしずくです。

日中は座って過ごすことが多く、そのため夕方になると足がむくんで辛くなってしまうことがあります。 運動不足であることは重々承知。でも、もっと簡単にむくみを解消したいんです!!

そんな私がわらにもすがる思いで購入したのが、スリーコインズの「おやすみ着圧ハイソックス」。 実際に試してみた感想をお伝えします♪

スリコの着圧ソックスで簡単むくみケア

  • スリーコインズ「おやすみ着圧ハイソックス」330円(税込)

着圧ソックスは前から気になっていましたが、良いものだと2,000円以上するのでなかなか手を出せずにいました。 ですが、スリーコインズなら330円!!思わず二度見してしまうほどのお手頃価格です。

膝下丈でサイズは23~25cm。 ふくらはぎ部分はゆったり、足首部分は圧力を強めにするなど、部位によって段階的にゴム圧が変えられています。

色は私が見たときはこちらのチャコールのみ置いてありました。 着圧ソックスは明るめの色が多いため、この落ち着いたカラーリングも好ポイントです。

さらっとした肌触り、そして厚めでしっかりした生地です。 夏場はちょっと暑苦しく感じてしまうかもしれません。

翌朝すっきり!足のむくみに効果大

適度な厚みと圧力があるので、履くのに少し時間がかかります。 まずつま先を入れて、その後にかかとの位置を合わせるように足首まで引き上げ、そして膝下まで少しずつ引き上げていきます。

一気に引き上げることはせず、ゆっくり引き上げて着用するのがポイントだそうです。

思ったよりも締め付け感はなく、〝心地良いな〟と思える着用感です。 実際に履いて寝てみることに……。

翌朝、劇的に足が細くなるということはありませんが、「すっきり感」があって足が軽く感じました。 個人差はあると思いますが、足のむくみが気になる方は試してみる価値ありです!

座りっぱなしのデスクワークには欠かせない!

2,000円以上する着圧ソックスだと、自分の足に合わなかったらどうしようと購入をためらいますよね。 でもスリコならお手頃価格で購入できるため、何よりも気軽に試せるのが嬉しいです。

座りっぱなしや立ちっぱなしで足がお疲れの方はぜひ試してみてくださいね!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
なないろのしずく

スリーコインズ歴5年。ネットショップは毎週欠かさずにチェック。 クリンネスト1級、整理収納アドバイザー準1級。 毎日を〝ちょっぴり楽しく〟がモットーの1児の母です。 日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノやアイデアを紹介していきます。

3COINS クリンネスト

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ