100均にはない!【おしゃれキャンプグッズ5選】「持ち運び便利」「当日大活躍!神サコッシュ」

  • 2021年05月16日公開

こんにちは、寝ても覚めてもキャンプのことを考えているヨムーノライターのTOMOです!

コロナの影響もあり、最近キャンプを始めたという方も多いのではないでしょうか。キャンプはいろいろな学びがあり、大自然が楽しめる、とっておきのアウトドアですよね。

そこで今回は、ハンドメイドマーケットminneで作家さんやブランドが制作しているキャンプグッズをご紹介します。

もしかしたらキャンプギアをDIYしている人もいるかもしれませんが、minneにはキャンプシーンを盛り上げてくれる魅力的なアイテムが揃っているので、ぜひ最後までご覧ください!

キャンプシーンを壊さない!こだわりの「レザークラフトカバー」

ランタンやコンロを使うときに必要なガス缶を、キャンプ雰囲気を壊さないようにしてくれるガス缶カバーのご紹介。

キャンプは雰囲気作りが大切で、生活感が出てしまうのを避ける人も多いはず。

レザークラフト作家のna*connyさんはOD缶やOB缶をはじめにキャンプアイテムのカバーをレザーで制作してくれている作家さんです。

使っているクロムエクセルレザーはとても丈夫で長く使い込むほど味が出てくるオイルドレザー。キャンプギアにこだわりを持っている人におすすめのガス缶カバーです。

至福のひととき!映え間違いなし「ドリップスタンド」

太陽が登りきらない静けさが残る朝一番。大自然に囲まれながら淹れたてのコーヒーを楽しまれる方も多いでしょう。

そんな方におすすめなのが、ウォールナット無垢材で作られたコーヒードリップスタンドです。

シンプルでスタイリッシュなデザインは自然に溶け込み、モーニングコーヒータイムを楽しむにはピッタリ♪

天板と脚は取り外しが可能なので持ち運びにも便利!高さも2パターンあるのでコップやポットなどの高さに合わせて調整できるので、手持ちのものと合わせて使えるドリップスタンドです。

キャンプの必需品!木製折りたたみ「ローテーブル」

キャンプで欠かせないギアのひとつ「テーブル」です。流行りのロースタイルで焚き火やランタンの炎を眺め、大自然を感じられる最高のひととき。

ひのきで作られた木製のローテーブルはキャンプシーンをより演出してくれること間違いないですね♪

サイズはW40×D60×H28cmとそれほど大きくないので、ソロキャンプやサイドテーブルにピッタリ。足部分は折りたたみなので、コンパクトに収納も可能です。

カラーの展開もナチュラルとブラウンの2色から自分のサイトにあったテーブルを選べるのもハンドメイド作品のいいところ!

おしゃれに小物を持ち運ぼう!純国産帆布アウトドア「サコッシュ」

キャンプ映えする生地のひとつ「帆布」。岡山県倉敷市生産の純国産帆布で作られたサコッシュです。

キャンプのときはテントを立てたりレジャーを楽しんだりと動くことが多くので、小物を入れておけるサコッシュがとても便利!

スマホやペンを持ち運んでもいいですし、テントを建てるときはペグやハンマーを入れておけば紛失せず探す手間も省けるのでいいですよ♪

防水加工も施されているので、雨が降ったり汚れたりしても安心。長く使い続けられる生地なので、愛着も湧いてキャンプの相棒になっちゃうかも!

ワクワクを抑えるにはこれしかない!「キャンプのアイコンはんこ」

キャンプの日まで待ちきれない!そんなキャンプ大好きさんはキャンプはんこで気持ちを落ち着かせてみてはいかが?

いつ、どこのキャンプ場に行くか決まったら、ワクワクが冷めやらないですよね!

わかります!そんなときはカレンダーやスケジュール帳にキャンプのはんこを押して気持ちを落ち着かせてください♡

こちらのはんこはキャンプアイテムがかわいいハンコに大変身!スケジュール帳に押せば一目でキャンプの日がわかりますね♪とてもかわいいお家でキャンプが楽しめるはんこです。

キャンプグッズを選ぶのもキャンプのひとつ!

自分の好きなことやものは、ネットで調べたり見たりしているだけで楽しいですよね♪

minneにはまだまだ、作家さんやブランドが手掛けているオリジナルのキャンプグッズやギアが揃っています。

自分のキャンプサイトに合うアイテムを探してみてください♪

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事