4種類も入って100円台ってヤバッ【ファミマ】「カフェ行けないストレス」解消!最強スイーツ

  • 2021年05月25日公開

こんにちは。コンビニスイーツ好きのヨムーノライター、坂本リエです。

家事や仕事で疲れた時には、甘いものが食べたくなりますよね。

でも、種類がありすぎてどれを選んだら良いか迷ってしまう!そんな方に今おすすめしたいのが、ファミリーマートの「4種のフルーツもちもちクレープ」です。

さっぱりとしていて暑い日にも食べやすいスイーツです♪早速ご紹介します。

「4種のフルーツもちもちクレープ」

▲178円(税込)

バナナ、苺、黄桃、パインの4種類のフルーツが包まれたクレープです。
透明なプラスチックに入ってるので、型崩れせずに持ち帰れます。

持ってみると、皮がもっちもち!
小さい割にずっしりと重く、食べ応えがありそうです。

切ってみると、フルーツがたっぷりのクリームに包まれています。

原材料を見たら、パインはタイ産、苺はポーランド産、バナナはエクアドル又はフィリピン産、黄桃は南アフリカ産、さらに大麦はアメリカ・カナダと世界中の食材で作られていてまるで世界旅行へ行った気分になります(笑)。

マンゴーの加工品も入っていました。

ひと口食べると、もちもちとした生地の噛み応えを感じます。
ホイップクリームは口溶けがよくふわふわ食感。

カスタードはマイルドな甘さです。

バナナのねっとりとした甘さに、苺やパインの酸味が混ざってバランス良くまとまっています。
クリームが甘すぎないので、この量でもパクパクと食べられました。

たくさんのフルーツが一度に楽しめるので、甘いクレープなのにあっさり、さっぱりとしています。
これからの暑い時期でも食べやすそうです。

フルーツがたっぷり入って、200円以下と高コスパ!
1個あたり199kcalと意外とカロリーも低く、罪悪感なく食べられるのも嬉しいポイントです。

重たくないので食後や3時のおやつにぴったりです。

まとめ

ファミリーマートの「4種のフルーツもちもちクレープ」をご紹介しました。 カフェなどに行けなくてもコンビニで手軽にクレープが買えるのは嬉しい!

おうち時間のおともに、ぜひチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事