天才でしょ【3COINS】「あ、水入った(涙)」ストレス解消!「ずれないゴム手袋」の実力検証

  • 2021年06月01日更新

こんにちは、スリコ歴3年のヨムーノライターなないろのしずくです。

スリーコインズではゴム手袋もおしゃれなものが多いんです。 しかも長さがあるので、〝お掃除用のゴム手袋はスリコで買う!〟と決めています。

いつもはデザイン重視ですが、今回は使いやすさにもこだわったゴム手袋を選んでみました。 これさえあれば、水仕事でうっかり水が中に入ってしまうこともありません♪

水仕事も快適!スリコずれないゴム手袋

  • スリーコインズ「ずれないゴム手袋 男女兼用」330円(税込)

水仕事をしているときに、ゴム手袋の中に水が入ってしまいヒヤッとした経験ありませんか? 少しでも水が入ってしまうと、なんだか不快で外したくなってしまいます。

そんな悩みを解消してくれるのが、スリーコインズのずれないゴム手袋。 長さのあるゴム手袋は他にもありますが、こちらは水が入りにくいように工夫されています。

このゴム手袋の特徴は、ロングタイプで肘まですっぽりカバーしてくれること。 長さが足りないと水が入ってきやすいですが、ここまで長いと安心して作業できます。

サイズは男女兼用です。 普段Mサイズを選ぶ私が装着すると、少し大きくて指先を使う作業にはやや不向き。

水が入らないからストレスなく使える

手のひらにはエンボス加工が施されています。

袖口にゴムが入っているため、隙間ができず水が入りにくい仕様になっています。 多少サイズは大きめでも、このゴムのおかげでずれ落ちることはありません。

肘までカバーしてくれるので長袖の服でも安心です。

水の浸入を防いでくれるため作業もはかどります。 ずれ落ちないのでストレスなく使えるのが嬉しい♪

地味スゴ!水が入ってしまう不快を解消

水が入って不快な思いをした方であれば、このゴム手袋の魅力をきっと分かっていただけるはず! 水回りのお掃除には欠かせないアイテムですので、ぜひ試してみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事