2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

天才でしょ【3COINS】「あ、水入った(涙)」ストレス解消!「ずれないゴム手袋」の実力検証

  • 2021年06月01日更新

こんにちは、スリコ歴3年のヨムーノライターなないろのしずくです。

スリーコインズではゴム手袋もおしゃれなものが多いんです。 しかも長さがあるので、〝お掃除用のゴム手袋はスリコで買う!〟と決めています。

いつもはデザイン重視ですが、今回は使いやすさにもこだわったゴム手袋を選んでみました。 これさえあれば、水仕事でうっかり水が中に入ってしまうこともありません♪

水仕事も快適!スリコずれないゴム手袋

  • スリーコインズ「ずれないゴム手袋 男女兼用」330円(税込)

水仕事をしているときに、ゴム手袋の中に水が入ってしまいヒヤッとした経験ありませんか? 少しでも水が入ってしまうと、なんだか不快で外したくなってしまいます。

そんな悩みを解消してくれるのが、スリーコインズのずれないゴム手袋。 長さのあるゴム手袋は他にもありますが、こちらは水が入りにくいように工夫されています。

このゴム手袋の特徴は、ロングタイプで肘まですっぽりカバーしてくれること。 長さが足りないと水が入ってきやすいですが、ここまで長いと安心して作業できます。

サイズは男女兼用です。 普段Mサイズを選ぶ私が装着すると、少し大きくて指先を使う作業にはやや不向き。

水が入らないからストレスなく使える

手のひらにはエンボス加工が施されています。

袖口にゴムが入っているため、隙間ができず水が入りにくい仕様になっています。 多少サイズは大きめでも、このゴムのおかげでずれ落ちることはありません。

肘までカバーしてくれるので長袖の服でも安心です。

水の浸入を防いでくれるため作業もはかどります。 ずれ落ちないのでストレスなく使えるのが嬉しい♪

地味スゴ!水が入ってしまう不快を解消

水が入って不快な思いをした方であれば、このゴム手袋の魅力をきっと分かっていただけるはず! 水回りのお掃除には欠かせないアイテムですので、ぜひ試してみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
なないろのしずく

スリーコインズ歴5年。ネットショップは毎週欠かさずにチェック。 クリンネスト1級、整理収納アドバイザー準1級。 毎日を〝ちょっぴり楽しく〟がモットーの1児の母です。 日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノやアイデアを紹介していきます。

3COINS クリンネスト

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ