【コメダ珈琲】シロノワール新作は「まっしろノワール」!開店からデザートセット対象って神

  • 2021年05月15日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

テレワークが進んで、コンセントやWi-Fi環境が整っているスターバックスやコメダ珈琲店は平日の朝から混雑している気がします。
スタバもコメダも朝から営業しているので、幼稚園に送った帰りに立ち寄れるところも魅力です。

ここでは、そのコメダ珈琲店の看板メニューシロノワールに季節のシロノワール「まっしろノワール」が期間限定で販売中です。

シロノワールはフルサイズとミニサイズを完食することを、勝手に自分に課しているので、その任務を果たすべく早速食べてきました。

まっしろノワール

好評につき今年も登場!
練乳と蜂蜜の濃“蜜”な味わいが楽しめる「まっしろノワール」。

この商品にははちみつが含まれています。

値段

まっしろノワール ▲まっしろノワール:750円~770円

まっしろノワールミニサイズ ▲まっしろノワールミニサイズ:550円~570円

この商品にははちみつが含まれております。

デザートセットの対象

季節のシロノワールはデザートセットの対象になります。
ただ、デザートセットを提供していない店舗もあるので注意が必要です!

デザートセットは開店から販売しているので、かなり嬉しいですね。ただし、無料モーニングとの併用はできませんよ。

  • まっしろノワールミニサイズ 890円~960円(税込)

プラス200円で通常サイズに変更できます

【対象ドリンク】
選べるデザートセット対象ドリンクは、コメダブレンド、アメリカン、カフェオーレ、アイスオーレ、豆乳オーレ、アイス豆乳オーレ、ミルクコーヒー、アイスミルクコーヒー、紅茶レモン・ミルク・ストレート(ホット・アイス)、アイスコーヒー、カフェインレスコーヒー、カフェインレスアイスコーヒー、ホットミルク、アイスミルク、コーラ、メロンソーダ、カルピス、コーンスープ

※プラス100円で、たっぷりサイズ、コメ黒、瑞みずき(ホット・アイス)、プレミアムコーヒーソフィアも選べます。

お持ち帰り不可

「まっしろノワール」「シロノワール」はソフトクリームを使用しているため、テイクアウト対象外です。

デニッシュパンとはちみつの相性抜群「まっしろノワール」!

まっしろノワール

「まっしろノワール」の特徴は、なんと言ってもデニッシュパンの中に蜂蜜をたっぷり挟みこんでいるところです。

しみしみぃ~で、ウマウマぁ~です!!

まっしろノワール

そしてコメダ珈琲店が惜しみなく提供してくるソフトクリーム。
このソフトクリームはアイスじゃないので、すぐに溶けないところが嬉しい。

ソフトクリームにまっしろノワールを絡めて味変も可能!

まっしろノワール

気づきにくいですが、練乳もかかっているので甘さマシマシです!!
"まっしろ”の中に紅一点「チェリー」がありますが、無意識のうちに食べてました。

ソフトクリーム・練乳・はちみつ・粉糖の白さと甘さがメインの「まっしろノワール」。朝食代わりにもいいかもです。

MYランキングでは3番手!?

「まっしろノワール」は確かに美味しいですが、良くも悪くもシンプルな構成です。
とっても食べやすいので、あっという間に食べちゃう危険なシロノワールでした。

季節のシロノワールを食べた中でのMYランキングは、パンチ力が強い「小倉ノワール」「シロノワール くまもとモンブラン」に次ぐ美味しさかなぁ~という感じです。

販売期間

2021年4月28日(水)~2021年6月上旬(予定)

※店舗内での撮影は株式会社コメダの許諾を得て掲載しています。
※価格は店舗により異なります。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事