ある意味食卓に欠かせない!?"食べられない”「ごはんのお供」4選【おすすめキッチン雑貨】

  • 2021年05月18日公開

こんにちは、インテリア雑貨のひなたライフです。

愛着のあるデザインとネーミング、使い勝手のいいサイズ感で食卓を楽しく彩りを添えてくれる[OTOHA-オトハ-]シリーズ。今回、ご紹介するのは直径18cmと22cmの毎日使いたい8種類のお皿。

メイン料理から副菜・サラダ、デザートなど毎日の生活で幅広く活躍し、長くお使いいただけるシンプルなデザインは、ライフスタイルの一部として暮らしに取り入れやすい一品です。

【adepeche】OTOHA 私のプレート

遊び心のあるネーミング

●塩(しお)

素材の旨味を活かしてくれるお塩。 透き通った釉薬が塩本来の魅力を表現しています。

●蕪(かぶ)

凛とした表情と丸いフォルムで可愛さのある蕪。 白くぽってりとした釉薬でその様を表現。

●生姜(しょうが)

香り高くピリッと上品な風味を楽しめる生姜。 上品だけども馴染みある仕上がりに。

●海苔(のり)

磯の爽やかさと、パリッとした楽しい食感をイメージ。 長く愛せるシンプルデザイン。

OHTOHAシリーズはごはんのお供をイメージした名前がそれぞれについているんです。食欲そそるユニークなネーミングで、食卓の話題にも上がりそう♪

⇒商品詳細はこちら【5000円以上で10%OFFクーポンコード ym500 配布中】

普段使いにぴったりの、Mサイズ

直径18cmの「Mサイズ」は普段使いにぴったり。 パンやサラダ、副菜、ケーキなどのデザートと幅広く使えるので、一番使用頻度が高くなりそうですね。

何気なく毎日使っているお皿の雰囲気をぜひ変えてみてください♪ マンネリ気味の食卓が、新鮮になり食の時間がより色めきますよ。

深みあるから一皿料理にも

直径約22.5cmの「Lサイズ」は深さもあるため、汁気のある煮込み料理やパスタ、カレーライスなどの一皿料理にぴったり。

画像のように、LサイズにはメインをMサイズにはサラダや副菜など、セット使いすると食卓が素敵にまとまりますね。

ぜひセット使いで

Lサイズにはワンプレート料理やホームパーティなどのメイン料理を。 Mサイズにはその取り皿として。メイン料理と取り皿とサイズ違いで揃えると、コーディネートしやすいですね。

職人の温もりと高級感のある質感は、日常使いからパーティ時まで、様々なシーンで“使える”お皿です。

歴史のある陶器の産地、岐阜県でつくられている、シリーズ[OTOHA-オトハ-]から生まれた「OTOHA わたしのプレート」。

絶妙な色合いで個性的ながらも、食卓にそっと馴染む素朴さが魅力。 職人たちが確かな技術でひとつひとつ丁寧に仕上げた器は、手に取るたびに温かみを感じられます。

底の裏には、味わいのある焼印「a.depeche」。 和の素材感と英字の融合が現代風で、さりげなくもお洒落ですね。

※ひとつひとつ手作りの為、柄、色味、風合いには個体差がございます。

紹介した商品

【adepeche】OTOHA 私のプレート M/1,078円 L/1,848円(税込)各4種類

⇒商品詳細はこちら【5000円以上で10%OFFクーポンコード ym500 配布中】

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事