安い食パンをフライパンにズドーン!【家事ヤロウ】「悪魔のグルメ」簡単アレンジ沼にどハマり

  • 2021年05月16日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

本格的なレシピサイト以上に注目しているテレビ朝日公式「家事ヤロウ!!!」のInstagram。
なんでもかんでも作ってみるのは大変ですが、“いいね”数が半端ないのはやっぱり試してみたい!

ここでは、家事ヤロウ公式Instagramの中では、「2.3万いいね」とかなり高い“いいね数”てぬキッチンさんのレシピを家事ヤロウ風にアレンジ『悪魔のカリカリピザトースト』を作ってみました。

「悪魔のカリカリピザトースト」の材料と作り方

てぬキッチンさんのレシピを家事ヤロウ風にアレンジ!

材料 1人前

・食パン(6枚切り)……1枚
・ピザ用チーズ……60g
・ピザソース……適量

⇒家事ヤロウ!!!(テレビ朝日公式)Instagramはこちら

作り方

熱したフライパンにピザ用チーズをしき、カリッとするまで弱火から中火で2~3分焼きます。

ピザ用チーズがカリッとしたら、ピザソースを10滴程たらして食パンを置き、更に1分半焼きます。

ひっくり返して、30秒焼いたら完成です♪

食べてみた感想

見た目のインパクトがあって楽しい料理ですね。

今回、冷凍していたピザ用チーズを使用したので溶けるまでに時間がかかり、少し焦げてしまいました……。
冷凍したチーズを使う時は、その分加熱時間もかかるので弱火でじっくり焼いた方が良さそです。

ピザ用チーズの油が染み込んだ食パンはジューシーでコクがあり、バターを塗ったような感じでとても美味しかったです。

ただ、ピザ用チーズは水分を飛ばして焼いているので、塩分が強く主張してしまい、少ししょっぱく感じました。

【作るメリット】
パンにチーズは相性抜群に決まっていますね♪
手軽に作れて、とても美味しいです。

【作る注意点】
ピザ用チーズを焼くフライパンは、テフロン加工の物に限ります!
テフロン加工がされていないフライパンは、くっついてしまってひっくり返すのが難しいと思います。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事