パケ買い上等!何が悪い?【カルディ】120円から!コスパ最強の上の上いく「大ヒットBEST5」

  • 2021年06月11日公開

こんにちは。食べるの大好きヨムーノライターの乃々です。

「KALDI(カルディ)」には、お菓子やおつまみになるようなものがお手頃価格で種類豊富にあります。
パッケージが素敵なものも多く、ちょっとした手土産やプレゼントにも使えます。

今回は、そんなかわいいパッケージが目を引く、カルディ商品をご紹介します!

おいしそうな熊が出たぞ!

  • デアー ベアパウズ バナナブレッド

240g 375円

熊がこっちを見ているパッケージがとてもポップ!
箱の中から出してみると、個包装の熊たちが出てくるカナダのお菓子です。

海外商品らしい明るい色使いのパッケージに、きょろっとデフォルメされたくまの大きな目が印象的です。

中から出てきたのは熊の手のバナナブレッドが2つ。
このお菓子の名前でもある「PAWS(パウズ)」は動物の手や足をさす英語です。

可愛い”手”を食べてみると、しっとりおいしい!
優しい味わいで2枚食べると、お腹も満足できます。

しっかりバナナの香りも漂います。チョコレートチップ味もあり、子どものおやつにもピッタリです。
個包装なのでおやつに1袋ずつ出しても◎!

ひょうきんな豆たちがおいしい

  • 豆まめスナック(そら豆・黒豆・枝豆)

35g 171円

豆人間が並んでいて、クスッと笑えるパッケージが特徴です。
みんな同じポーズをして、どこか飄々としているような、のんびりしているような、不思議な表情に目をひかれます。

そら豆と枝豆に北海道産の黒豆が混ざった豆スナックです。
食べてみると、パッケージに書いてある通りポリポリ食べられておいしい!

塩味が効いていて、おやつだけではなくおつまみにもピッタリです。
ビールが飲みたくなりましたよ♪

侮れないデザインの定番ナッツ

  • キャラメリゼピーカンナッツ

35g 252円

カルディではおなじみの商品ですが、よく見るとポージングがおもしろい!
描かれている彼だけモノクロだから目立つのでついつい眺めてしまいます。

ピーカンナッツの独特の味とキャラメルの甘さがベストマッチ。
食べ残してしまってもジッパーがついているので安心ですよ。

仕事やお出かけのときに、鞄にポイっと入れて置けるので持ち運びにも便利です。

ぷちょっとした猫がキュートなお酒

  • ヨーグルトのお酒 猫ラベル

170ml 352円

猫好きさんにおすすめしたい、猫ラベルのお酒です。
白猫がおしゃれに描かれていて、ちらばる肉球模様もかわいらしい。

プレーン味のヨーグルトのお酒です。
アルコールは5%あります。

濃厚なまろやかな口当たりで、甘さもしっかりありますが、ヨーグルトの酸味で爽やかですよ。
おうち時間をのんびり楽しみながら飲みたいお酒です。

外せない定番パッケージは使えて便利

  • カフェカルディドリップ

ありがとう キリマンジャロ 1p
感謝の気持ち エチオピア モカナチュラル 1p
応援しています マンデリンフレンチ 1p
各120円

カルディの王道商品とも言えるドリップパックですが、どれもおしゃれな物ばかりなんです。
メッセージ付きのタイプは感謝や応援の気持ちを伝えるちょっとした贈り物にも最適です。

また、色も鮮やかで像、うさぎや鳥のイラストがキュート!
自分用にも集めたくなってしまいます。

裏面にはメッセージを書くスペースも用意されています。
一言メッセージが書かれていたら、もらう側もさらに嬉しいですよね。

表面はつるつるしているので、油性ペンで書いてください。

食べたり飲むだけでなく、パッケージデザインも楽しんで

買い物でどれにしようか迷っているとき、価格、賞味期限、成分など選ぶポイントは人それぞれありますが、「パッケージがかわいい」というのも、大事な要素のひとつですよね。

カルディには、デザインよし、味よし、コスパよしの三拍子が揃ったものが目白押しです。
ぜひチェックしてみてください。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事