カップラーメン界に激震!【セブン】悪魔級「100円台の新作2TOP」最後の1滴まで完飲上等

  • 2021年06月27日更新

こんにちは。ヨムーノライターの臼井愛美です。 フードコーディネーター、料理教室主宰、WEBマガジンのライターなどをしています。 34歳3児の母です。

私は仕事の終わりに、プチご褒美で一人でラーメン屋に行くのが趣味(通称:ソロラー)。ソロラー歴20年超えで、初めて訪れる街に行く時は、その土地の人気ラーメン屋を調べてから行くほどです。

コロナ禍の自炊疲れの反動で外食ばかりしていたら、経済的にダメージも大きいですよね。そんな時にピッタリなのがコンビニのカップ麺!100~300円で外食の味が堪能できます!

特にセブンイレブンのカップラーメンがクオリティが高くて大好きです!今回はセブンの新作カップ麺2種をご紹介します!

おいしい意外な食べ方アレンジも紹介します。

新作!1分で作れるの!?焼そば

新作!セブンプレミアム“大盛ソース焼きそば”149円。

なんと!湯戻し1分です。 こんなに短いの初めて見る!

忙しい現代人に合わせて開発されたのかな!?

かやく(きゃべつ)、粉末ソース、ふりかけ 特製油が入っています。 麺は130gと食べ応えがある量。

1分湯戻ししたら粉末ソースと特製油を加えて混ぜます。 一般的なカップ焼きそばよりほぐしにくいのでちょっと時間がかかります。

ソースがまんべんなくい混ざったらふりかけをパラリ。

味は濃厚な甘めのソースで食欲をそそります。 麺は、一般的なカップ焼きそばより細め、そしてちょっとかためかな。やっぱり1分だとちょっと厳しいのかなというのが本音です。

しかし! ここでおすすめのアレンジがあります!

おすすめアレンジ!冷凍食品をドーンとのせます!

セブンプレミアム“牛塩ホルモン炒め”398円を使います。 このまま食べてももちろん美味しいですが、今回は焼きそばにのせます!

焼きそばに牛塩ホルモン炒めを豪快にのせます!

秋田のご当地グルメ‼ホルモン焼きそば風完成!

秋田県のご当地グルメ“ホルモン焼きそば風”完成! めちゃくちゃ美味しいのでぜひ試していただきたい!

ホルモン炒めと合わせることで、焼きそばの歯ごたえある麺が生かされます!むしろクセになる!

ホルモン炒めの旨みやニンニクのパンチが加わり、相乗効果でめちゃくちゃ美味しいです。

しかも、ホルモン炒めに入っているキャベツやニンニクの芽で野菜も摂れるのもいいですね。

カロリーを考えると悪魔的ですがぜひ試してみてほしいアレンジです。

新作!極濃厚!煮干し系好きさんにたまらない!

新作!セブンプレミアム“濃厚煮干醤油”138円。

煮干系のラーメンは魚粉のパンチが決め手だと思っているんですが、果たしてこの価格でどのくらい濃厚なのかワクワクしながら実食!

スープが決め手のシリーズ“担々麺”はとっても美味しいのでこちらの期待値も上がります。

麺はノンフライ麺。液体スープが入っています。

液体スープを加えて完成。 具材は、チャーシュー、玉ねぎ、ねぎ、メンマが入っています。

スープを一口飲むと、がっつんと濃厚!魚介の旨みが押し寄せてくる!! 濃厚だけど病みつきになる美味しさなのでスープ飲み干しちゃう。 美味しい。

この価格でこのクオリティは文句なしです!

麺ももっちりとしていて美味しいです。

まとめ

コロナ禍でなかなか外食しにくい今、クオリティの高いカップ麺で外食欲を満たして、そして楽しめたらいいなと思います。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事