GUにはない!おしゃれ【春夏ルームシューズ4選】「足元サラサラで快適」「外履きもイケちゃう」

  • 2021年05月23日公開

こんにちは、快適で可愛いルームシューズを集めるのが趣味、ヨムーノライターのmiiです。

春が過ぎて、じめじめした梅雨の季節から熱い夏は、お部屋でも快適でいたいですよね。素足でもいいけれど、サラサラとした履き心地のルームシューズは1度履いたら病みつきになっちゃいますよ♪

そこで今回は、ハンドメイドショップ「minne」から作家・ブランドさんのおしゃれで今すぐ使いたくなる作品「ルームシューズ」をご紹介します!

オトナ可愛く履ける!ストロー素材ルームシューズ

ナチュラルなのに盛れる、春夏ぴったりの「ストロー素材のルームシューズ」です。こちらのルームシューズは、ホワイト×ベージュストライプの大人女子デザイン。リボンデザインは、子どもっぽくなるから苦手…という方にもおすすめです。

つま先が空いてないタイプなので、足のネイルをしてないときの急な来客にもバレません(笑)おうちでも上品で可愛くいたいならコレできまりですね。

※サイズはフリーです。詳細が気になる方はショップにお問合せください。

夏っぽさと上品のいいとこ取り!アネモネのガマスリッパ

見た瞬間に可愛いくて夏っぽい!と気分が爆上がりしそうな、リッチなリゾート感満載のルームシューズ「アネモネのガマスリッパ」です。

アネモネの造花が、ガマ素材のカラーと相性抜群!履くたびに自分の足の形にフィットしていくので、さらに履きやすくなっていきます。つま先が空いているので通気性が良く、蒸れにくくなっています。

サイズは約22cm〜25cmのフリーサイズです。見た目も可愛いので、たくさん履きたくなるルームシューズですよ。

ホワイトカラーが夏っぽ爽やか!お部屋で履ける「北欧風バブーシュ」

ルームシューズとしても大人気!モロッコの伝統履物と言えばバブーシュ。外履き用ですが、室内用として使用する方も多いのだとか。

柔らかな履き心地と、履くたびに馴染んでくるのが特徴です。お部屋でもおしゃれに過ごしたい方にぴったりなルームシューズです。

今なら、10%オフですよ!
※2021年5月中旬執筆時の情報です。

お手入れ簡単で快適な履き心地!デザインルームシューズ

透き通るラベンダーカラーが印象的なバブーシュ「パリ柄ルームシューズ」です。シンプルもいいけど、お部屋でしか履かないルームシューズだからこそ、あえてデザイン性が高いものにするだけで、グッと気分が上がりますよ。

見るだけで、ワクワクするパリのペイントは他と被りにくいデザインです。革製のバブーシュは長期間履けるので、実はコスパ高い商品なんです。別のカラーもあるので、気になる方はサイトを覗いてみてはいかがでしょうか?

快適な足元で過ごそう!春夏ルームシューズはハンドメイド作品がおしゃれすぎ!

今回は、ハンドメイドショップ「minnne」から作家・ブランドさんのおしゃれで今すぐ使いたくなる作品「ルームシューズ」をご紹介しました。

お部屋の必須アイテムと言えば、ルームシューズ。足元が可愛いと気分も上がりますよね。「minne」なら、お花やリボンなど、大人でも使えるデザインのルームシューズが沢山揃っていますよ。

今季の春夏は、お部屋での足元もおしゃれに、そして涼しく快適に過ごしてみませんか?

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事