2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

こんなの欲しかった!【3COINS】雨の日対策も万全!マニア発見「最新”ワザあり”便利グッズ」

  • 2021年07月01日更新

こんにちは、プチプラマニアのヨムーノライター、つくもはるです。

今回は、「3COINS(スリーコインズ)」で見つけた、今の季節にピッタリの最新アイテムをご紹介します。

雨の日も背中の荷物をしっかりガード♪

▲レインコート ランドセル対応(グレー/ダークグレー) 各330円(税込)

雨の日は、傘を差していても濡れてしまうランドセルやリュック。
鞄の中のノートやプリントまで濡れてしまうと、帰宅後に乾かすのも大変ですよね(汗)。

そんな時、スリコのお店でランドセル対応のレインコートを発見したので、早速購入してみました。
大きくて幅のあるランドセルを背負ったままでも、背中にゆとりを持って着用することができます!

カラーはグレーとダークグレーの2種類で、背中に英字ロゴが入っているのがおしゃれですよね。

グレーはボタン付きで、外すとランドセル・リュック対応の形に変化します。

ボタンを付けたままだと通常のレインコートとして、スリムに着用することができますよ。

ダークグレーはボタン無しで元々背中側に大きくゆとりがあるので、そのままランドセルや大きなリュックの上から着用することが可能です。

また両カラーともに、袖口には暗い場所で光に反射するリフレクター付きです。

車や自転車が近付いてきた時に袖口が明るく反射します。帰りが遅くなってしまった雨の日も安心です。

レインコートには同じ素材の持ち手付収納バッグが付いているので、持ち運びも楽々。

普段の登下校だけでなく、遠足の日やアウトドアで遊ぶ日も持っておくと重宝します。
1着330円なので、兄弟分を揃えるにもお財布に優しく、助かります♪

まとめ

いかがでしたか?
梅雨や台風の時期はもちろん、普段から重宝すること間違いなし!

ぜひチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
100均マニアの3児ママWebライター
つくもはる

ダイソーやセリアなど、100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートや、業務スーパーなどの高コスパ食材やそのレシピをご紹介します。100均マニア歴23年、業務スーパー歴15年でパトロールが習慣。夫と子ども3人と暮らす、 ズボラ・節約レシピ好きの主婦です。

100均 セリア ダイソー キャンドゥ 業務スーパー

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
スリーコインズ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ