2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ちょ、こんな大きくて良いの?【業スー】「23個入りは太っ腹」「絶対常備」最強冷凍グルメ発見

  • 2021年07月11日公開

こんにちは♪節約好きの主婦ヨムーノライター、つくもはるです。

今回は、業務スーパーで販売されている「大粒むきえび」をご紹介します!
冷凍だから使いたい時に好きな量だけ使える便利食材です♪

ぷりっぷりの食感に感動!

▲大粒むきえび  300g 644円(税込)

今回ご紹介するのは業務スーパーで取扱いのある「大粒むきえび」です。

1袋300g入りで644円と、業スー食品の中では少しお高め……の部類に入る商品ですが一度使ってみると大粒でぷりぷりの食感に感動!
以降リピートを続けているお気に入り商品です。

グラム数を計ってみると、1匹あたり約13g。
300g入りなので、1袋に約23匹入っていることになります。

1匹あたり約25円という計算になりますね♪

なんといってもこの大粒っぷりに驚き。
歯ごたえがあり満足感があり、エビチリやエビマヨなどえびメインの料理に使えるサイズ感です。

冷凍品なので生えびと違って賞味期限が長く、使いたい時に好きな個数だけ使えるのもとても便利です。

トマトソースと一緒にパスタの具材にも大活躍!

他にも、丼やシーフードカレーにしたりと、わが家では欠かせない食材です♪

まとめ

いかがでしたか?気になる方はぜひ業務スーパーでチェックしてみてくださいね♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
100均マニアの3児ママWebライター
つくもはる

ダイソーやセリアなど、100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートや、業務スーパーなどの高コスパ食材やそのレシピをご紹介します。100均マニア歴23年、業務スーパー歴15年でパトロールが習慣。夫と子ども3人と暮らす、 ズボラ・節約レシピ好きの主婦です。

100均 セリア ダイソー キャンドゥ 業務スーパー

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ