背徳感やばっ【セブンイレブン】太っても食べたい♡禁断のかたまり「最新カフェスイーツパン」

  • 2021年05月24日公開

こんにちは。コンビニスイーツがだいすきなヨムーノライターの坂本リエです。

ふわふわ食感がおいしいフレンチトースト。急に食べたくなることってありませんか。

自分で作るのはちょっと面倒……そんな時にセブンイレブンへパトロールしに行くと、フレンチトーストをイメージした「焦がしカスタードフレンチホイップ」が発売されてるのを発見しました。早速買ってみたのでご紹介します。

焦がしカスタードフレンチホイップ

▲170円(税込)

パン生地にカスタードが絞られていて、生地の間にホイップクリームを挟まれた、フレンチトーストのようなパンです。

封を開けるとメープルの甘~い香りが。

バニラビーンズの香りもする!?とよく見ると黒い粒々が見え、"パッケージに黒い粒はバニラビーンズです。"との記載がありました。
食べる前から、香りにワクワクが止まりません。

パンケーキのようなパンが2段重なってて間にはホイップが挟まっています。
厚みがあって食べ応えがありそうです。

上の方の生地は卵液が染みてじゅわ~としていますが、下の方はすこしぱさつきが気になりました。

カスタードは風味がしっかりとしていてねっとりとした食感でなめらか。
生地と一緒に食べるとぱさつき部分は気になりませんでした。

中のホイップは甘さが控えめで主張があまりなかったので、もっと量があったら嬉しいです。

焦がしカスタード、バニラビーンズ、ホイップクリーム、メープルシロップと、とても甘そうなイメージでしたが、ちょうど良い甘さでぺろっと食べ切りました。
フレンチトーストよりはパンケーキに近い味わいです。

セブンイレブンで買える「焦がしカスタードフレンチホイップ」をご紹介しました。

1個あたり356kcalとなかなかの高カロリーですが、おうちでカフェ気分が楽しめるフレンチトーストが食べられるのは嬉しいですね。

温めて隣にバニラアイスを添えたら、さらに背徳感あるカフェスイーツができあがり! おうち時間のおともにいかがでしょうか。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事