2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

品切れたら本気で泣く【セリア】「塗るだけでスマホ保護」「高見え!立つ○○」隠れ名品BEST2

  • 2021年11月26日更新

こんにちは、引っ越した先に巨大なセリアのお店を見つけて、暇があれば通っているヨムーノライター小林ちかです♪

みなさんもご存知の通り、セリアには価格以上のクオリティ高いアイテムが沢山あります。その中でも、まだまだ知られていない名品が数多く存在しているのも事実。

そこで今回は、プチストレスも解消!便利すぎるセリアの名品BEST2を紹介しちゃいます!

「こんなのあったの!?」と驚きの発見の連発ですよ!

まるで新品!?塗って磨くだけ“ガラス用液体フィルム”

液晶の保護フィルムといえば、貼り付けるタイプが一般的ですが、これは時計やメガネなどのガラスにも使える"液体のフィルム”です。

使い方は、ガラスを綺麗にしてから白い液体を広げ10分間乾かした後、仕上げ用クロスで磨きあげるだけ。

全工程は約13分ほどで済み、仕上がりは驚くほどピカピカになります。使い切りタイプなので、まとめてコーティングしたい物を一気に仕上げるのがコツです♡

@100yen_munyu06さんのコメント

試しにコーティングしたスマホのディスプレイに軽くカッターで切りつけた感じでは、全然問題なかったです♪

高見えすぎる!美しいフォルム“立つピーラー”

キッチンアイテムは、シンプルでお洒落な物が好みという方にはこちらの“立つピーラー”(税込100円)がおすすめ!

私がこのピーラーを使い始めた時は、正直見た目だけ気に入っての購入でした。ですが握った時のフィット感と使い心地がサイコーなんです。

特に気に入っているのは、名前の通り「立つ」ということ。洗った後に立てて乾かす事ができるのでサビも付きにくく、衛生的にも◎!

グッドデザイン賞を取っていてもおかしくない位の、無駄のない美しいフォルムです♡

セリアの名品は無数にある

セリアにはまだまだ紹介しきれない程の、実力高い名品が沢山あります。

1つのアイテムでも使い方は無限大!そこが100均の魅力です。是非皆さんもお気に入りの名品を見つけてみてくださいね♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
週2回は大好きな100均に通うwebライター
小林 ちか

「100均・プチプラ商品大好き」1つの商品でさまざまな使い方を発見することが得意なwebライター。趣味は、SNSや情報番組で話題の商品をチェックすること。そんな探究心が強い私が厳選した、よりすぐりのモノを紹介します!

100均 3COINS 無印良品 ニトリ カインズ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ