2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

悪魔の誘惑♡【キャンドゥ】「ラス1でも強運」「ハシゴしたい」「あつ森も驚く可愛さ」2TOP

  • 2021年05月30日公開

こんにちは、100均巡りと可愛い物には目がないヨムーノライター小林ちかです。

色んなキャラクターとのコラボアイテムが豊富なキャンドゥ。「可愛すぎて全部欲しいー!」「癒される」とマニアの人からも圧倒的な支持を集めています。

そして、私が今ハマっているのが「Can★Zoo」FARMATEシリーズ。牛やヒツジなど牧場の動物達の癒されるアイテムがほんと可愛すぎるんです♡

そこで今回は、イヤホンなどのケーブルをピタッとまとてめてくれる「ケーブルタイ」を紹介します。

可愛いだけではない、スゴ技を持っているアイテムですよ♪

キャンドゥ新商品!コードを可愛く束ねる“ケーブルタイ”

見るからに癒される「ウシとヒツジ」♡
こちらは、「Can☆Zoo」FARMATEシリーズで一目惚れした“ケーブルタイ”(税込110円)。

イヤホンや充電器などのコードを、しっかりキャッチしてくれる優れ物です!

これがあれば、バッグの中でもコードが取り出しやすくなりますよ。

そして、今回私が購入したのは、ウシとヒツジさんの2種類。

他にもピンク色のブタさんもありました。種類は店舗によって出会える動物が違ったりするかもしれないので、色んな店舗を回って見るのもおすすめです。

ちなみに、ヒツジさんは「ラスト1つ」だったので即購入。フワフワの顔がなんとも可愛すぎでGETしちゃいました(笑)

お気に入りは早めに購入するのがこのシリーズのコツ。まとめ買いしておくのもおすすめですよ。

開封してみると、触り心地は柔らかいゴム製です。

コードを留める時はスナップボタンになっているので「カチッ」とするだけの簡単構造。

そして、コードを挟む幅は約6cmと思った以上の長さ。太めのコード類もまとめられそうです。

という事で色々なコードをどれだけ綺麗にまとめられるのか試してみました。

ケーブルタイの活用術

有線イヤホンケーブル

まず、アイホンの純正有線イヤホンケーブルをまとめてみました。

長めにすると隙間ができてしまうので、なるべく小さくまとめるのがベスト!

この位の短さならコードが外れることもなく、しっかりとキャッチしてくれます。ボタンも丈夫なので外れる事はありませんでした。

パソコンの充電ケーブル

こちらはMacBookの充電器です。少し余裕を持たせた状態で使用してみました。

このままでも特に問題はありませんが、コードがタコ足の様にだらんとした状態になります。

更に短くして止めてみた所、ピッタリフィット!!

ズレることもなく、タコ足問題も解決したので予想以上の使い心地に感動しました♡

ヘアアイロンの電源コード

パソコンの充電器よりも少し大きめのヘアアイロンのコード。

よく使用する人なら分かると思いますが、ヘアアイロンのコードは意外に太いので邪魔になりやすいんです。

今回使用したコードは、およそ横7mm×高さ4mmサイズ。

4本をしっかりとまとめる事が出来ました。ですが、パソコンの充電器と同じタコ足状態になります。

頑張ったら、5本までは止める事ができましたが、使用頻度の多いヘアアイロンなら十分な使い心地です♪

動物達がしっかり守ってくれる抜群な使い心地

今回は、今発売中の「Can★Zoo」FARMATEシリーズいちおし「ケーブルタイ」を紹介しました。

仕事柄パソコンや充電器を持ち歩いている人、家にあるコード類の収納アイテムを探していた人。

色んな悩みを動物達の可愛さがスッキリ解決してくれます♪

このシリーズは、クリップやインデックスシールなどもあります。癒しグッズとして会社のデスクに置いておくのもおすすめです♡

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
週2回は大好きな100均に通うwebライター
小林 ちか

「100均・プチプラ商品大好き」1つの商品でさまざまな使い方を発見することが得意なwebライター。趣味は、SNSや情報番組で話題の商品をチェックすること。そんな探究心が強い私が厳選した、よりすぐりのモノを紹介します!

100均 3COINS 無印良品 ニトリ カインズ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ