2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

100均には無い【おしゃれピクニック5選】「テーブルと見せかけてバッグ」「気分爆上げ冷食」

  • 2021年05月31日公開

こんにちは!ヨムーノライターTOMOです!

ワクチン接種がはじまり、コロナ前のような生活が待ち遠しいですが、もう少しの辛抱…。

そんなコロナの感染拡大が続く中、気候も暖かくなりお出かけしたい気持ちが抑えられず、3蜜が避けられる「お散歩」や「ピクニック」を楽しまれている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、100均には無い!おしゃれにピクニックを楽しめる便利グッズをご紹介します。

コロナ禍のピクニックにぴったりなおしゃれ感染対策グッズもあるので、ぜひご覧ください。

ピクニックといえば?蓋付きピクニックバスケット

「ピクニックといえば、ピクニックバスケット!」とイメージされるようになったのはいつからなのでしょう。とはいえ、ピクニックに映えるからこそ今でも大人気のバスケット。

こちらのバスケットはインドネシアの籐(ラタン)で編み込まれ作りもしっかりしています。

ピクニックにも使えますが、普段はお菓子を入れたり裁縫箱として使ったり、さまざまな収納ボックスとしても活用できるスグレモノです!

ピクニックも感染対策は忘れずに!レザー製スプレーボトルホルダー

外出先でも消毒できるようにとアルコールボトルを持ち歩いている人も多いはず!お次のアイテムは、アルコールスプレーボトルホルダーです。

3蜜を避けられ感染予防にもなると、ピクニックを楽しんでいる方も多いですよね!でも、屋外だからといって安心は禁物。

食事をする前など定期的にアルコール消毒は必要不可欠です。そんなとき、アルコールボトルもピクニック映えするレザー製ホルダーでおしゃれに持ち歩けば気分も◎

使われているのは「ロママレザー」。宝石のように美しいという意味をもつ、人気のレザーです。

お弁当timeをより楽しいものに♪カラフルお弁当フラックピック

ピクニックで食べるご飯っておいしいですよね~!特別なものを作っているわけじゃないのに、むしろ冷凍食品に頼りっぱなしというときもチラホラ…。

でも、ピクニックは普段偏食な子どももたくさん食べてくれる「ピクニックマジック」を掛けてくれるんですね♪

より楽しいお昼ごはんにするために、かわいいフラックピックでお弁当をデコれば、子どもたちも大喜び。おかずに刺すだけなので、デコ弁が苦手という人にはとても便利なアイテムですよ。

普段の食事のときにも使ったら「ピクニックみたい」と子どもたちも食べてくれるかも!

今流行のロースタイルピクニックを楽しめる!アウトドアチェア

ピクニックはシートを広げて寝転がったりお弁当を食べたりするのが醍醐味ですが、読書や絵画を楽しむならアウトドアチェアがおすすめ!

こちらのアウトドアチェアはロータイプ。脚を伸ばしてのんびりできて、ほどよい角度で座り心地は抜群。

背もたれのキャンパス生地もアクセントとなっていて、とてもかわいいチェアに仕上がっています。折りたたみ可能なので、収納も省スペースでOK!

最近はロースタイルのキャンプも流行っていますし、ベランダでも活用できるコンパクトさが魅力なアウトドアチェアです。

屋内外兼用?!おしゃれなトランクテーブル

最後にご紹介するのは、お出かけするのが楽しみになるくらい、おしゃれなトランクテーブルです。

一見、ローテーブルのように見えますが、蓋を開ければお茶やお菓子を入れられるトランクなのです!

杉材の木目がいい味を出していてアウトドアにはピッタリ。コーヒーセットを入れて、大自然を感じながらの一杯は最高ですね~♪

冬など出番がないときは、屋内のインテリアとしてもおしゃれかも◎

自然を感じてストレス発散!ピクニックを楽しもう♪

コロナ禍になって、キャンプやピクニックなどのアウトドアを楽しんでいる方も多くいると思います。

ハンドメイドマーケット「minne」では100均には無いようなおしゃれなピクニックアイテムが揃っています。

おしゃれピクニックを目指している方はぜひminneを覗いてみてくださいね♪世界に一つだけのお気に入りアイテムが見つかるかも…。

この記事を書いた人
無ければ創作する!自然大好きママライター
TOMO

超のつくめんどくさがり屋ということもあり、プチミニマリストで時短テクが大好き!普段は一児の母としても奮闘中。ハンドメイドをするのも、見るのも好きな転勤族の妻です!

ハンドメイド DIY

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ